プロフィール

こうたーぼ
はじめまして、こうたーぼです!たすわんブログの運営をしてます!

 

たすわんブログってどんなサイト?

 

2020年9月に、"読むことで昨日の自分よりたすわん(+1)レベルアップする"ブログ。略して、たすわんブログ。

当ブログのコンセプトは、"明るく、ポジティブなサラリーマンを増やすこと”です。

 

ブログを始めたきっかけは、”すいませんの言い過ぎ”

 

僕は、大学まで遊びほうけて、なんとな~く就職活動し、サラリーマンとして働く世界に飛び込みました。

入社して馬車馬のように会社で働き、大学時代の楽しかった日々も忘れ、仕事のストレスに追い込まれていきました。

 

そんな中、いつものように営業で外回りをしていると、お客さんからこう言われました。

 

「あんた、すいませんって言い過ぎじゃない?」

 

ハッとしました。衝撃でした。認めたくありませんでした。

 

「すいません、失礼します。」「すいません、そうですよね。」「すいません、分かりました。」「すいません、ありがとうございます。」

上司にもお客さんにも頭を下げて、「すいません。」と言い続ける。この繰り返しの日々。

 

思えば大学時代は、毎日楽しい日々でなんとなく未来も明るく考えていました。

しかしサラリーマンになってから、「こんな上司のように何年かすればなるのか。」「毎日どうせ同じことの繰り返し。」と気づいたら、ネガティブ思考のかたまりになっていたのです。

 

そして周りを見渡してみると、通勤電車のサラリーマンは表情もない、上司はさらにその上の部長や役員にへこへこし、同僚は消耗しきって飲み会でしかイキイキしていない。

そうです。疲弊の日々は僕だけではありませんでした。

お客さんから言われたことで、気付くことができたのです。

 

ちょうどそのタイミングで、「AKIOBLOG」という僕と同い年で超ポジティブな筋トレサラリーマンYouTuberを見るようになりました。

 

AKIOBLOGを見ていると、どんどん自分自身ポジティブになって人生へのある種の活力がみなぎるようになりました。

 

そこから、だんだんと「自分からまずはポジティブになって、周りを変えていきたい。」と思うように。

そこで、YouTubeは動画をとることが子供もいる中で難しいので、ブログで発信していこうと決意。

 

僕はこのブログを通じて、唯一趣味にしている筋トレや20代の同年代のサラリーマンの仕事の悩みを解決しようと、このブログを運営するに至ります。

 

 

筋トレ経歴

 

2018年の10月から、本格的に筋トレを開始。その前は、ゆる~く、なんとな~く筋トレをしてました。

 

最低週4の頻度で筋トレして、体はでかくなったけど、気付いたらプロレスラーみたいな丸っこい体型になっていました。(笑)

 

そこで、3ヶ月の減量を計画し、2020年3月20日から減量を開始して、2020年7月1日までの約3ヶ月程で11kgの減量に成功しました。70kg⇒59kg

 

 

 

筋トレ開始前と比べると、こんな感じ。

ボディメイクにも成功しました。

 

 

サラリーマン経歴

 

エントリシートを出しまくって、色んな企業の面接に出向くような、いわゆる"脳死状態"で就活をし、一般上場企業入社しました。大学時代は遊びほうけていたわけです。

そして僕の入社後初の配属先は、社内でも片手で数えられるほどの規模の大きな支店となりました。

当時の僕は、「俺って人事から期待されてるんじゃね?へへへへ」とルンルンで配属発表を受けていました。

 

これが地獄の始まりとも知らずに・・。

 

結局その配属先は、社内No.1のブラック(パワハラ系)支店として社内で知れ渡っている支店でした。

 

案の定、大学のノリで会社に入った僕は、光の速さでパワハラを受け始めます。(当時の上司が僕の机を蹴って自分の足を折る珍事件発生などなど。)

 

今まで吹き出物なんて1つもできたことなかった肌が、ストレスに耐えかねてニキビが大量発生し、荒れ地と化します。そして毎晩飲みにでて、体調も悪化する始末。

 

身体と心が音を立てて崩れていくのが分かりました。

 

だけど、僕は負けませんでした。営業が得意だったので、数字で当時の上司を見返すことを決意したのです。

 

そこから、快進撃が始まります。営業成績で社内表彰を受けるようになり、周りからは1目置かれる存在に成長しました。

 

さらに、筋トレにドハマり。筋トレによって会社のストレスは激減し、仕事のパフォーマンスが爆上がりしました。

 

 

上記の経験を活かし、"人生を好転させてくれる筋トレの魅力を伝え、20代の若いサラリーマンの仕事の悩みを解決して、ポジティブで明るいサラリーマンを増やすこと”を目標にブログ運営をしています。
こうたーぼ

 

 

Copyright © たすわんブログ All Rights Reserved.