ジム

チキンジムの口コミはやばい?実際に利用してわかった評判を徹底解説!

チキンジムの評判がやばい

この記事のまとめ

チキンジムのやばい口コミや評判を徹底解説!

チキンジムの他社にはないメリットは?致命的なデメリットや悪い評判はある?

筋トレ歴約6年、約3ヶ月で11kgの減量経験をもつ筆者が、くわしく解説しています!

 

この記事を書いている僕は、約3ヶ月で11kg痩せた経験があり、運動やダイエット経験は豊富です。

3ヶ月で11kgダイエットした筆者の体の変化。

 

ダイエットや筋トレ目的からジムを利用される方が増えている昨今。

人気のフィットネスジムがたくさんある中で、どこを利用した方がいいか迷う方もいるでしょう。

フィットネスを選ぶ際に、特に注目したいポイントは口コミやメリットです。

この記事では、実際に利用された方の体験談も含めてチキンジムの特徴や良い口コミ、悪い口コミを調査し、徹底的にチキンジムの実態に迫ります。

 

\今だけ初月無料キャンペーン中/

※限定Amazonギフト券50,000円プレゼント中!

 

チキンジムがひと目でわかる表

店舗数 18店舗
店舗エリア 北海道、宮城、東京、神奈川、
埼玉、千葉、福井、愛知、
大阪、岡山、広島、
福岡、沖縄
入会金 35,000円
料金 142,000円~339,000円
無料カウンセリング有無
運営会社 株式会社チキンジム

 

独自調査によるチキンジムの口コミ・評判

 

たすわんブログでは、チキンジム利用者に独自アンケートを実施し、下記の項目を調査しております。

  1. 総合満足度
  2. 良かった点
  3. イマイチだった点

 

20代 女性

満足度:(5.0) 体重変化:-3kg

良かった点)一人ひとりが継続して通う事を重視したパーソナルジムです。その人のライフスタイルや目標に合ったメニューを用意して下さるので、無理なく取り組めました。綺麗に痩せるだけでなく、食生活の改善にもなって良かったです。

イマイチだった点)土日や平日の夕方以降など、混雑しやすい時間帯はどうしても予約が取りづらいですね。空き時間を有効に活用したい方には合っていないかもしれません。また無料で借りれるレンタルウェアの臭いが少し気になりました。

20代 女性

満足度:(4.0) 体重変化:-2kg

良かった点)雰囲気もいいし、このご時世でのアルコールでの器具の除菌もしっかりしてました!パーソナルの先生も筋トレメニューはきつめなのですがとても褒めてくるのでやる気が出てきてきつくてもメニューがこなせられるようになりました!やる気の度合いが違うのかと思います!

イマイチだった点)悪いと感じたところが自分が潔癖症なのでトイレや玄関がほこりや水浸しとかがありとても嫌な気持ちにはなります!できるのでできるのなら朝、昼、夜に掃除をしてくれたら助かります!自分も水浸しとかほこりとか気になったらとったり拭いたりしました!

30代 女性

満足度:(3.0) 体重変化:-2kg

良かった点)初心者だったのですが、レベルにあわせて教えてくれるので通いやすかったです。プログラムも充実していました。価格も周りのジムより低価格で継続しやすい価格だと思います。通っていたのは一か月ぐらいだったのですが、お腹が少し引き締まってる感じがしました。

イマイチだった点)良いジムでしたが、トレーナーさんのバラつきがあったり私語が多かったりもう少し集中して教えてほしかった。担当制じゃなくて通うたんびにトレーラーさんが違っていたので毎回同じ人に教えてもらいたかったです。統一感がもっとあれば尚良かったのにと思います。

30代 男性

満足度:(4.0) 体重変化:-4kg

良かった点)料金が比較的リーズナブルでしたし、リーズナブルでもトレーニングの後には毎回プロテインを無料でいただけたりなど、サービス面でも非常に良心的でした。また、トレーナーの方もとにかく優しいですし、優しいだけでなく目的にしっかりと沿ったトレーニングメニューにアドバイスも的確で質の高さを感じました。

イマイチだった点)ジム内がとにかく狭かったですし、それでいて個室ではなく会員の方が揃ってトレーニングをする形だったので、窮屈感があったり周りの視線が気になったりなど、トレーニングに集中しにくい環境だったのはとても気になりました。

30代 女性

満足度:(3.0) 体重変化:-2kg

良かった点)スタッフの人が明るく元気がいい。広告をたくさん打ち出してるように新規のお客様を獲得したいという気持ちも溢れ出ていた。やはりスポーツはいいものだと教えてくれた。継続の大切さも教えてくれた。会話も楽しかった。

イマイチだった点)広告をたくさん打ち出している印象で、新規は多いかもしれないが継続で利用している人は少ないと感じた。もしかしたら、新規が多すぎて長い人が逆に通いにくいのかもしれません。あと照明が明るすぎると思いました。

50代 女性

満足度:(5.0) 体重変化:-3kg

良かった点)通いやすい場所にあるのでとても行きやすかったです。しっかりとトレーニングを教えてくれるところがとてもいいなあと思いました。私に合わせた方法でトレーニングをしていただけるので、無理なくトレーニングができました。

イマイチだった点)トレーナーが変わることがあることがちょっと辛いです。私のことをわかってくれているトレーナーならいろいろと伝えやすいのですが、知らないトレーナーだとあまり自分の要望を伝えにくいのがちょっといやだなあと思います。

 

\今だけ初月無料キャンペーン中/

※限定Amazonギフト券50,000円プレゼント中!

 

チキンジムの良い口コミ・評判

 

チキンジムの良い評判や口コミを紹介します。

現在では、多くの人気フィットネスジムがありますが、チキンジムは総じて評判が高い印象でした。

  • スタイリッシュな見た目で女性も通いやすい
  • 無料サービスが豊富でコスパが高い
  • 学校、仕事帰りでも通いやすい

 

スタイリッシュな見た目で女性も通いやすい

 

無料サービスが豊富でコスパが高い

 

学校、仕事帰りでも通いやすい

 

トレーニングを始める際にはお金がかかりますよね。

チキンジムは、ウェア、シューズ、タオルなどの無料レンタルサービスが豊富に用意されています。

全プランにプロテイン無料サービスが付くため健康と美容を意識したトレーニングが可能です。

また、チキンジムは7時から23時まで営業しているため、学校や仕事帰りに手ぶらで通える点が魅力です。

 

\今だけ初月無料キャンペーン中/

※限定Amazonギフト券50,000円プレゼント中!

 

チキンジムの悪い口コミ・評判

 

続いて、チキンジムの悪い評判や口コミを紹介します。

  • 総額は100,000円以上かかる
  • チキンジムは予約が取りづらい

 

総額は200,000以上と高い

 

チキンジムは予約が取りづらい

 

総額は一番安くてライトプランの140,200円です。

その総額を分割払いにした場合、月額3,500円から始められるというシステムになっています。

分割払いの値段と理解して自分に合ったトレーニングプランを組みましょう。

また、人気ジムであるがゆえに予約が取りづらいとの口コミがありました。

「直前に予約したが、満員だった」とならないためにも、余裕をもって約をしておくと良いでしょう。

 

\今だけ初月無料キャンペーン中/

※限定Amazonギフト券50,000円プレゼント中!

 

チキンジムのメリット

 

チキンジムのメリットは以下の4つです。

  • 継続率97%以上の実績
  • 月額3,500円から始められる
  • 無料カウンセリングを受けられる
  • inBodyによるデータ測定

 

継続率97%以上の実績だから挫折しない

 

チキンジムは「継続できるトレーニング」を提供しており、日々の食生活を見直して改善するため、厳しい食事制限は課されません。

そのため、ムリなく個人に合ったアドバイスがもらえ、継続して理想の体型を目指せます。

リバウンド経験がある方や厳しい食事制限が苦手な方でも、無理をせずに理想の体を目指せるのは嬉しいですよね。

継続率は97%以上と高く、フィットネスジム選びに迷っている方にはおすすめです。
こうたーぼ

 

月額3,500円からとコスパ最高

 

チキンジムは「業界最安値で始められるパーソナルジム」と口コミでも話題でした。

チキンジムのトレーニングプランとその料金は以下の3つです。

コース 料金 回数
ボディメイクスタンダード
2ヶ月コース
239,000円
月額:6,800円
60分×16回
ボディメイクライト
2ヶ月コース
140,200
月額:3,500円
30分×16回
ボディメイクプレミアム
2ヶ月コース
339,000円
月額:10,700円
パーソナルトレーニング60分
+ストレッチ30分×16回

引用:チキンジム公式サイト

チキンジムは業界最安値で始められ、分割払いの場合月々3,500円~に加え、全コースにミネラルウォーターとプロテインの無料サービスが付きます。

また、無料レンタルアイテムも充実しているため手ぶらで通えるのが魅力です。

 

無料カウンセリングがあるから失敗しない

 

チキンジムでは、初回から無料カウンセリングが受けられます。

カウンセリングでは、食事や日常生活のアドバイスから、その方に合った最適なプランと料金説明が行われます。

ぜひ一度カウンセリングを受けて、ジムに対する不安や悩みを相談してみましょう。

 

inBodyによるデータ測定で変化が予測できる

 

チキンジムでは、無料カウンセリング時に「InBody」という高性能な体組成計で身体データを測定できるサービスがあります。

計測したデータを元にどのくらいの期間で、どのくらい体型が変化するのか予測できるため、その日にトレーニングのイメージができます。

無料で受けられるため、気になる方は計測してみましょう。

 

\今だけ初月無料キャンペーン中/

※限定Amazonギフト券50,000円プレゼント中!

 

チキンジムのデメリット

 

チキンジムのデメリットは以下の2つです。

  • トレーナーは担当制ではない
  • 個室制ではない

 

トレーナーは担当制ではない

 

チキンジムでは、トレーナーが異動するため、担当トレーナーが日によって違います。

担当制ではないため、トレーナーの指名はできません。

しかし、さまざまなトレーナーから指導を受けられるため、多角的なアドバイスが受けられる良い面もあります。

 

個室制ではない

 

チキンジムは個室制ではないため、トレーニング時は他の方と一緒です。

体型に自信がない方は周りの目が気になりますよね。

そういった方は、友人や家族と一緒に参加することをおすすめします。

 

\今だけ初月無料キャンペーン中/

※限定Amazonギフト券50,000円プレゼント中!

 

チキンジムがおすすめな人・おすすめしない人

 

おすすめな人

  • ジムに通い続けるのが苦手な人
  • パーソナルジムにかかるコストを抑えたい人
  • 仕事終わりに通いたい人

 

チキンジムは「継続しやすいジム」で話題です。

今まで継続したトレーニングができなかった人でも、無理なく通うことができます。

また、安さに加えトレーニングウェアなども無料で貸し出しているため仕事終わりに行くことが可能です。

 

おすすめしない人

  • トレーニング時に人の目が気になる人
  • トレーナーを指名したい人

 

チキンジムは完全個室ではなく、他のお客さんと一緒にトレーニングをします。

一人でじっくりトレーニングをしたい人にはおすすめしません。

また、指名制ではないため専属トレーナーを希望される人には向いていないです。

一方、一緒にトレーニングを頑張る仲間がいる方にはむしろ最適です。

 

\今だけ初月無料キャンペーン中/

※限定Amazonギフト券50,000円プレゼント中!

 

チキンジムと他社パーソナルジムとの比較

公式サイト おすすめ度 入会金 料金
(最低金額)
期間・回数 退会費
チキンジム (5.0) 35,000円 142,000円 30分×16回 なし
ビーコンセプト (4.0) 38,500円 199,650円 75分×16回 なし
RIZAP (4.0) 55,000円 327,800円 50分×16回 最大2万円
OUTLINE (3.0) 30,000円 184,800円 75分×16回 なし

上記のように、チキンジムは他のパーソナルジムと比べて安いことが分かりますね。

月額料金の場合3,500円で始められるため、初心者の方でも通いやすいジムです。

 

チキンジムのよくある質問

 

チキンジムのよくある質問をまとめました。

利用する人は参考にしてみてください。

 

チキンジムの解約方法は?

 

チキンジムに退会・解約システムは存在しません。

解約方法は、以下の2つです。

  • コース分の全てのチケットを消費する
  • チケットの有効期限が切れる

チキンジムは、契約したコースの回数分のチケットを使い終わった時点で退会となります。

このチケットは基本的に2~3か月ほどの期限があり、使用しなくても権利が消滅します。

つまり、解約をしたい人は手続きをする必要がなく、期間が立てば自動的に解約扱いとなるのです。

 

チキンジムの料金は高い?

 

他のジムと比べ、チキンジムは安いです。

特にライトプランは分割払いで月額3,500円から始められ、これは業界最安値です。

また、無料プロテインやトレーニングウェアの貸し出しなどの無料サービスが充実している点は嬉しいですね。

 

\今だけ初月無料キャンペーン中/

※限定Amazonギフト券50,000円プレゼント中!

 

まとめ:チキンジムのやばい口コミ・評判を徹底解説!

 

今回はチキンジムの評判について解説しました。

本記事の内容は以下の通りです。

  • 業界最安値のフィットネスジム
  • 継続率97%以上
  • 無料サービスが豊富

実際に利用された人の口コミでも、「通いやすいジム」「低コストで始められる」と、チキンジムが人気な理由が分かりますね。

フィットネスジムに通うことを検討している人はぜひ一度、無料カウンセリングを利用してみてください。

 

\今だけ初月無料キャンペーン中/

※限定Amazonギフト券50,000円プレゼント中!

 

  • この記事を書いた人

たすわん

筋トレ歴3年。3ヶ月で11kgの減量に成功。体脂肪率1桁達成。●筋トレ・読書が好きです●最近ブログに目覚めました●子育て格闘中です。奥さんに頼ってばかりで猛省の毎日。

-ジム