オンラインフィットネス

【衝撃】W/Fitness(ウィズフィットネス)の口コミや評判は…?無料体験を受けてみた!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の口コミや評判を解説

この記事のまとめ

格安オンラインパーソナルとして人気のW/Fitness(ウィズフィットネス)。

リアルな口コミ・評判は一体どんなものなのか?

約3ヶ月で11kgの減量経験をもつ筆者が、無料体験レッスンを受けてみたので、レビューしました!

 この記事を書いている人

こうたーぼ
約3ヶ月で11kgダイエットした経験がある20代のサラリーマンです。わりとダイエットには詳しいので、自分なりに口コミやサービスを分析しました!
筆者が3ヶ月間ダイエットした体の変化。

僕の約3ヶ月のダイエットの記録です。

 

「最近お腹がでてきたけど、仕事や家事が忙しくて、中々ジムに通えない。」そう思って、オンラインフィットネスどうなんだろう?と悩まれている方も多いと思います。

 

結論から言うと、他社と比べてリーズナブルでサービスが充実しているW/Fitness(ウィズフィットネス)は超おすすめです。

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)とは

プロのパーソナルトレーナーによる本格的なオーダーメイドのボディメイク指導がリーズナブルに受けられるスマホアプリです。

 

実店舗型のパーソナルトレーニングは高すぎるし、初心者だからハードルが高い‥。」という方には、W/Fitness(ウィズフィットネス) オンラインフィットネスの中でもっともおすすめです。

 

ランキング形式でおすすめのオンラインフィットネスを知りたい方は、【ガチ比較】7つのオンラインフィットネスで1番のおすすめは?お安いサービスもご紹介!をご覧ください!
こうたーぼ

 

\アプリでプロの指導&質問し放題/

※初回体験レッスンは無料!

 

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)のデメリットはAndroidに未対応なこと

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)のデメリットは、Android版ユーザーがアプリを使えないことです。

 

Androidのスマホしか持っていない方は、リリースを待つしかありません。

※2021年2月現在、Androidユーザー用に事前登録ができるようになっています。

 

Androidユーザーで興味がある方は、公式HPで事前登録しておきましょう。

 

>>W/Fitness(ウィズフィットネス)無料体験はこちら 

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)の3つのメリット

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)は、他社にはない3つの魅力があります。

 

  1. アプリ完結型で超使いやすい
  2. 1人で運動した記録もアプリで管理できる
  3. プロに制限なく質問できる

 

1つずつお話していきますね。

 

 

アプリ完結型だから運動を続けやすい

 

アプリをダウンロードするだけで、W/Fitness(ウィズフィッネス)のサービスをすべて使えるようになります。

 

1度ログインすれば、次からプリを開けばすぐにマイページへ移れるんですよ。

 

他社で始めると、レッスンの予約はHPにアクセスしてログインする必要があります。またトレーナーとのやりとりはLINEを使うので、ブラウザやアプリを行き来しなければいけません。

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)は、アプリ1つで以下の機能がすべて使えるので、運動を習慣化しやすくなるんです。

 

  1. 食事・運動の記録
  2. トークでトレーナーとやりとり
  3. レッスンの予約

 

 食事・運動の記録

W/Fitness(ウィズフィットネス)の口コミ・評判①:トレーニングの記録ができる

画像引用:W/Fitness

 

アプリ内に食事と運動の記録をつける機能が搭載されています。家事などのスキマ時間にサクッと記録できるので、めんどくさがりな方でも続けられますね。

 

メモ機能もついてるので、そのとき気付いたことや感じたことをメモしておけば、トレーナーに聞けて改善できますよ。

 

 

 トークでトレーナーとやりとり

W/Fitness(ウィズフィットネス)の口コミ・評判②:トレーナーとすぐにチャットで質問できる。

画像引用:W/Fitness

 

アプリ内のトーク画面でトレーナーといつでもやりとりができます。

 

LINEと違って、食事などの画像のやりとりは消えることがないので見返すときに便利ですね。

 

 

 レッスンの予約

W/Fitness(ウィズフィットネス)の口コミ・評判③:アプリ1つで予約もできる

 

「予約する」のボタンをタップすれば、すぐに専用ページに飛びます。

 

難しい操作は一切なく、過去の予約履歴もこのページで見れるので、挫折しそうな時に今まで頑張った記録も見れますよ。

 

実際やってみると、レッスンの予約をしたい時に、いちいちサイトを開いてマイページに飛んで‥という操作がめんどくさくて、サボっちゃうこともあるんですよね‥。
こうたーぼ

 

 

1人で運動した記録もつけられて、モチベーションを保ちやすい

 

なんと、W/Fitness(ウィズフィッネス)のレッスンに関係なく、1人でやったトレーニングや有酸素運動などをアプリ内で記録することができちゃいます。

 

さらに始めから細かいメニューを記録できるように設定されていて、大胸筋だけでも30種類のメニューが記録できるんです。

 

僕は筋トレ歴3年間の中でトレーニングを記録するアプリは色々試してきました。しかしW/Fitness(ウィズフィッネス)のように、細かくメニューを記録できて操作しやすいアプリは自分史上初です。

 

月4回のレッスンだけでなく1人で運動する習慣も身につけたい方は、アプリ内に記録して、見返しながらモチベーションを保つこともできますよ。

 

僕は運動のやる気がなくなると、過去の記録を見て、自分の進歩を感じることで、モチベーションを上げています!
こうたーぼ

 

 

トレーナーへの質問は「制限なし」

 

どんなに些細なことでもトレーナーに質問できちゃいます。

 

特に食事に関しては、わからないことが多いですよね。

 

「この食事ってカロリー高いのかなぁ。」「たんぱく質をもっととるためには、どんな食事をしたらいいんだろう。」「メリハリのある身体になるための食事を教えてほしい!」

 

上記のような悩みも、カンタンにトーク画面からトレーナーに質問できます。

 

食事はボディメイクの8割を占めるくらい大切です。「制限なし」なので食事の知識をたくさん得るために、どんどん質問しちゃいましょう!

 

LINEだと、トレーナー以外の人の履歴が上乗せされるので、探して質問するのが手間になることもありますが、W/Fitness(ウィズフィットネス)は、アプリを開けばすぐ質問できます!
こうたーぼ

 

\アプリでプロの指導&質問し放題/

※初回体験レッスンは無料!

 

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)の良い口コミ・悪い口コミ

 

ここからは、実際に体験した人や入会を検討している人の口コミをまとめています。感想や評判を知りたい方は、参考にしてください。

 

 

悪い口コミ

 

安すぎて、継続できる気がしない・・。

 

パーソナルジムは、月額10万円以上が一般的です。

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)はその10分の1の料金。お高い料金を支払わないから、「サボってもダメージがすくない・・!」と思ってしまうのも仕方ないかもしれません。

 

 

良い口コミ

 

数日で身体のラインがスッキリ!

 

プロのトレーニングの指導は筋肉に効く!

 

プロの指導で、運動の効率が上がった!

 

対面ではなく、オンラインでの指導でも十分に効果があったという口コミが多いです。

 

アプリ1つでプロの指導を受けられる革新的なサービスは、やはり満足度が高いようですね。

 

\アプリでプロの指導&質問し放題/

※初回体験レッスンは無料!

 

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)のレッスンを実際に体験してみた僕の感想・口コミ

 

オンラインのパーソナルトレーニングはどんなものなのか、身をもって体験してみました。

 

開始5分前にZoomに入室しましたが、3分前くらいからトレーナーさんが入室し、レッスン開始になりました。

W/Fitness(ウィズフィットネス)の口コミ・評判④:トレーナーは約3分前にレッスンに入室した。

 

レッスンの流れ

  • 事前アンケートに基づくカウンセリング(20分)
  • パーソナルトレーニング(20分)
  • 雑談(質問など)

 

丁寧なカウンセリングで、プランを練ってくれた

 

カウンセリングを受ける前に、事前アンケートを任意で提出できます。

W/Fitness(ウィズフィットネス)の口コミ・評判⑤:トレーニング前に事前アンケートがある。

事前アンケート

 

主にこのアンケート内容に沿ったカウンセリングでした。特に細かく聞かれたのは以下の点です。

 

  • 食生活(何時に食事をして、何食食べているか、など)
  • 運動習慣(スポーツや筋トレ経験の有無)
  • どんな体になりたいか(ダイエットして痩せたいか、筋肉をつけたいか)

 

指導してくれたトレーナーの安野さんは、バリバリのトレーニング経験者。(オンラインで見ても、体がデカいのが分かります。)

 

僕が鶏胸肉などの「肉」ばかり食べていることを伝えると、良質な油がとれるサバなどの「魚」を中心とした食生活の提案をされたり、目から鱗のアドバイスをその場でしてくれました。

 

世の中のダイエット法は自分に合わないものもあります。自分に合ったダイエット法をプロが考えてくれるのは、パーソナル型フィットネスの魅力だと感じました。

 

 

トレーニングは、自分のレベルに合わせてメニューを組んでくれた

 

気になる身体の部位を「胸」と答えていたので、大胸筋中心のメニューを組んでくれました。

 

僕は筋トレ歴3年ほどになるので、ある程度強度があるトレーニングをすることに。

 

今回、3年間の筋トレ人生で初めて「デクラインプッシュアップ」という腕立て伏せをしたのですが、2~3日筋肉痛が治りませんでした。腕立て伏せにもバリュエーションが豊富で、負荷を強めることができることを知って感動しました。

 

フォームの説明については、画面越しに、同じように動きながら教えてくれるので、とても分かりやすかったです。

 

僕はスマホでレッスンを受けましたが、トレーニングによっては角度調整が難しいところもありました。タブレットやPCがある方はそちらをおすすめします!
こうたーぼ

 

 

有料プランへのしつこい勧誘は一切なし

 

最後の5分ほどは、質問する時間を設けられました。僕は、食事についての質問、さらにW/fitness(ウィズフィットネス)の利用者がどんな人が多いのかを聞いてみることに。

 

W/fitness(ウィズフィットネス)を利用される方の8割以上は、ダイエット目的のようです。やや女性が多いようですが、男性の方もよく受けられるそう。僕のように筋肉をつける目的の方もいらっしゃるみたいですね。

 

料金プランの説明はありましたが、特段のしつこい勧誘もなく、レッスンを終えることができました。

 

1万円以下で食事のアドバイスももらえる完全パーソナル型オンラインフィットネスは、W/fitness(ウィズフィットネス)しか今のところないです。

 

ほとんどのオンラインフィットネスが「グループレッスン型」です。1回のレッスンを3名で受けたり、多いところだと10名以上のサービスもあります。

 

オンラインフィットネスのZENNA(ゼンナ)が同じくパーソナル型ですが、食事指導がないんですよね。
こうたーぼ

 

僕は本格的にダイエット・減量したいときに、W/fitness(ウィズフィットネス)に入会してみようと思いました。

 

\アプリでプロの指導&質問し放題/

※初回体験レッスンは無料!

 

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)の特徴

W/Fitness(ウィズフィットネス)の特徴

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)の具体的な料金・サービス内容を解説していきますね!

 

料金

6か月更新プラン 月額:9,800円
3ヶ月更新プラン 月額:9,933円
1ヶ月更新プラン 月額:11,800円
入会金 無料

 

レッスン

レッスンの種類 ボディメイク/ダイエット/肩こり・腰痛改善
1回のレッスン時間 30分
レッスン受付時間 9:00~23:15
レッスン頻度 月に4回
視聴タイプ ライブ
視聴対応アプリ Zoom
場所 どこでもOK(自宅・ジム・公園)

 

サポート

食事・運動メニューの作成
メッセンジャーでの食事指導

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)は、独自のアプリをダウンロードすれば、カンタンにサービスを始められます。

 

まったくの初心者でもプロが最適な運動・食事メニューを提案してくれるので、最短で理想の体に近付けますよ。

 

さらに、在籍している4人の中から専属トレーナーを選べます。異性のトレーナーに抵抗がある方でも、男性2人女性2人在籍しているので、不安になることもありませんね。

 

>>W/Fitness(ウィズフィットネス)無料体験はこちらはこちら 

 

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)と他社オンラインフィットネスの比較

 

同業他社とのサービスや料金の違いを表にまとめました!

 

結論から言うと、月額1万円以下で食事管理と日々トレーナーとのやりとりができるのは、W/Fitness(ウィズフィットネス)だけです。

 

W/Fitness Boot home ZENNA
おすすめ度
月額料金 9,800円 8,800円 9,600円
入会金 無料 無料 無料
無料体験 カウンセリング
+レッスン
カウンセリング カウンセリング
+レッスン
トレーニング回数 月に4回 月に4回 月に4回
食事管理 ×
日々のサポート ×

 

Boot home(ブートホーム)は、グループレッスンとなりますが、サポートが充実しており、コスパも高いです。

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)は、他社と比較して唯一のマンツーマンのパーソナルトレーニングとなります。

 

その分、料金は高くなりますが、ガチでダイエットをしたい方は、1番おすすめのオンラインフィットネスです。

 

\アプリでプロの指導&質問し放題/

※初回体験レッスンは無料!

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)がおすすめな人・おすすめしない人

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)の最大の魅力は、「パーソナル指導」&「チャットでプロに質問し放題」。さらに、アプリ内で筋トレの記録もできるので、自主トレにも最適です。

W/Fitnessがおすすめな人

  • 他の利用者に邪魔されず、プロの指導をマンツーマンで受けたい人
  • スマホ中心の生活で、パソコンを使わずに完結したい人
  • 自主トレをしながら、食事制限やトレーニング指導を受けたい人

 

マンツーマン指導ではなくとも、とにかく料金が安いサービスを選択したい人には向いていないです。

W/Fitnessをおすすめしない人

  • グループレッスンでもいいから、料金が格安のサービスを受けたい人
  • Androidのスマホをお使いの方

 

グループレッスンで食事制限付きの指導を受けられるサービスなら、Boot home(ブートホーム)がおすすめ。W/Fitness(ウィズフィットネス)に比べて、料金は少し割安です。

 

\アプリでプロの指導&質問し放題/

※初回体験レッスンは無料!

 

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)のおすすめの利用方法

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)のおすすめの利用方法は、トレーナーから指導してもらうことだけではありません。自主トレや食事を“記録”することです。

W/Fitness(ウィズフィットネス)を実際に使ってみると、記録機能が優れていることが分かった

アプリ内の食事と筋トレの記録ページ

 

記録すれば、自主的にトレーニングができ、食事制限も過去のものと見比べて、カロリーを摂りすぎているか、見返すことができます!
こうたーぼ

 

さらにトレーニングの記録画面では、実際にプロのトレーナーが正しいフォームでトレーニングしている姿が画面上部に映し出されます。

W/Fitness(ウィズフィットネス)を実際使ってみると、トレーニングの記録画面にインストラクターがトレーニングしている動画が見れる

実際の記録画面です。

 

記録画面を出したまま、トレーニングすれば、自主トレでも正しいフォームで運動できるんです。

 

トレーナーの力ではなく、利用者自らの力を出し切るように設計されたのが、W/Fitness(ウィズフィットネス)のアプリ。

 

トレーナーからのレッスン指導だけでなく、記録機能を正しく利用すれば、W/Fitness(ウィズフィットネス)を余すことなく、使いきれますよ!
こうたーぼ

 

サービス内に、利用者の自主的な取り組みを促進させているサービスは、他社にはない良いサービスですね。

 

\アプリでプロの指導&質問し放題/

※初回体験レッスンは無料!

 

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)の無料レッスンを受ける方法

 

step
1
公式サイトへアクセス!

まずは、公式HPへ飛びましょう!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説。

「無料で試してみる」をタップ!

 

step
2
App Storeに自動遷移するので、アプリをダウンロード!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説。

「入手」をタップし、ダウンロード!

※初めてダウンロードする方は、「開く」⇒「入手」になってます。

 

step
3
アプリを開いて「新規会員登録」をタップ!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

アプリのトップ画面

 

step
4
メールアドレスとパスワードを登録!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

「メールアドレスで登録」をタップ

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

メールアドレスとパスワードを入力し、「メールアドレスで登録」をタップ!

 

step
5
アドレスに届いたメールを確認し、リンクをタップしたら会員登録完了!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

自動送信メールのリンクをタップ

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

リンクから登録完了画面に!

 

step
6
アプリを再度開いて、ログイン!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

アプリのトップ画面に戻る

 

step
7
ログインするとチュートリアルに自動遷移するので、13個の質問に答える!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

ログインすると、チュートリアルの画面へ

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

13個の質問に答える

 

step
8
レッスンの予約画面でトレーナーと日時を選択したら完了!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

質問に答えると、ポップアップがでてくるので「OK」をタップ!

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

予約メニュー選択画面へ自動的に飛ぶので、画面に従って選択!

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)の入会方法を画像で解説

最後に「チケットを使って予約」をタップすれば、無料レッスン完了です!

 

>>W/Fitness(ウィズフィットネス)無料体験はこちらはこちら 

 

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)は解約もラクチン!

 

実は退会手順も、超カンタンなんです!

 

  1. トップ画面下の「よくある質問」をタップ
  2. 「W/Fitnessを退会するにはどうしたらいいですか?」をタップ
  3. 「退会画面」をタップし、記載の手順通りに進める
  4. 退会手続き完了画面を確認したら、完了

 

 

step
1
トップ画面の1番下の「よくある質問」をタップ!

公式HPへアクセスし、ページの1番下までスクロール!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の解約方法を画像で解説

 

step
2
「W/Fitnessを退会するにはどうしたらいいですか?」をタップ!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の解約方法を画像で解説

 

step
3
「退会画面」をタップし、記載の手順通りに進める!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の解約方法を画像で解説

 

step
4
退会手続き完了画面を確認したら、完了!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の解約方法を画像で解説

上記のようにカンタンに退会できるので、「入会したいけど、退会するときにどうしたらいいかわからない。」という不安も解消できますね!

 

>>W/Fitness(ウィズフィットネス)無料体験はこちらはこちら 

 

 

まとめ:W/Fitness(ウィズフィットネス)の口コミや評判、メリット・デメリットを解説!

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)の最大の魅力は、使いやすいアプリにあります。

 

「公式HPからメールアドレスやパスワードを入力し、ログインした上で予約するのがめんどくさい・・。」

「LINEを開いてトレーナーを探してメッセージを送るのが煩わしい・・。」

「忙しいからスキマ時間にすべて終わらせたい。」

 

こんなめんどくさがりな方に、W/Fitness(ウィズフィットネス)はピッタリです!

 

アプリをダウンロードして色んな機能を使ってみるのは無料です。

 

「お金を払ってまでする価値があるんだろうか。」と思われている方は、まず体験してみてください。

 

理想の体になるためには、まず動きましょう。現状維持では何も変わりません。

 

\アプリでプロの指導&質問し放題/

※初回体験レッスンは無料!

 

おすすめのオンラインダイエットは、【効果抜群】おすすめの安いオンラインダイエットは?ランキングで口コミを比較!を合わせてお読みください。

 

今回は以上となります。

  • この記事を書いた人

こうたーぼ

筋トレ歴3年。3ヶ月で11kgの減量に成功。体脂肪率1桁達成。●筋トレ・読書が好きです●最近ブログに目覚めました●子育て格闘中です。奥さんに頼ってばかりで猛省の毎日。

-オンラインフィットネス