筋トレ

【衝撃効果】CLOUD GYM(クラウドジム)の口コミや評判は?デメリットも解説

 

最近お腹がでてきたから、運動してメリハリのある身体になりたい。クラウドジムが気になってるんだけど、ホントに痩せられるのかな?料金も高いから失敗したくない!

 

こんな悩みを解決します。

 

 本記事の内容

  • CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴
  • メリット・デメリット
  • 良い口コミ・悪い口コミ
  • 他社オンラインフィットネスとの比較
  • 無料レッスン申込み手順と退会方法

 

 この記事を書いている人

こうたーぼ
約3ヶ月で11kgダイエットした経験があります。わりとダイエットには詳しいので、自分なりに口コミやサービスを分析しました!

ダイエットのビフォーアフター

 

CLOUD GYM(クラウドジム)と言えば、遺伝子分析に基づいたトレーニング指導が人気のオンラインパーソナルサービス。

 

他社にはない、遺伝子分析の正確さとプロのトレーナーのノウハウを組み合わせた随一のトレーニングを提供してくれます。

 

とはいえ、「ホントにCLOUD GYM(クラウドジム)で痩せられるのかな?」と半信半疑の方も多いのではないでしょうか。

 

結論から言うと、CLOUD GYM(クラウドジム)は遺伝子分析も確かにスゴイけど、その他にもダイエットにフォーカスした独自の強みがあります。

 

本記事を読めば、CLOUD GYM(クラウドジム)があなたにとって良いサービスなのか、判断できるようになりますよ。

 

初心者では判断しづらいメリットやデメリットも詳しく解説してますので、ぜひ入会の判断基準にしてください!
こうたーぼ

 

ランキング形式でおすすめのオンラインフィットネスを知りたい方は、【徹底比較】7つのオンラインフィットネスで1番のおすすめは?お安いサービスもご紹介!をご覧ください!

 

 

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴

 

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴を、料金とレッスン、食事に分けて表にまとめました。

 

料金

料金プラン 基本プラン 短期集中プラン 短期集中
コミットプラン
月額 19,800円 52,400円  68,900円
最低継続期間※1 3ヶ月 3ヶ月 3ヶ月
総額(3ヶ月間) 59,400円 157,200円 206,700円
分割払い/月※2 5,445円 14,410円 18,950円
入会金 19,800円 19,800円 19,800円
レッスン回数 4回/月 4回/月 8回/月
毎日の食事指導 +14,800円
遺伝子検査 +19,800円  〇
定期カウンセリング ×
 復習動画の視聴  ×  〇

※1:最低継続期間は、CLOUD GYM(クラウドジム)に直接問い合わせて確認しています。

※2:CLOUD GYM(クラウドジム)の分割規定に基づいた金額です。

 

基本プランでは、遺伝子検査と食事指導はオプションで付けられます。どちらか1つだけで十分という方は「基本プラン+オプション1つ」がおすすめです。

 

レッスン

レッスンの種類 ダイエット目的のトレーニング
レッスンタイプ マンツーマン
1回のレッスン時間 45分
レッスン受付時間 7:00~24:00
視聴対応アプリ Zoom
場所 どこでもOK(自宅・ホテル・公園)

 

食事指導

対応アプリ LINE
アドバイスの頻度 毎日

 

LINEZoomがあれば、CLOUD GYM(クラウドジム)を始められますね。

 

>>【今なら無料体験アリ】CLOUD GYMの公式HPはこちら

 

 

CLOUD GYM(クラウドジム)の3つのデメリット

 

CLOUD GYM(クラウドジム)には、体験レッスンを受ける前に知っておくべき3つのデメリットがあります。

 

  1. 3ヶ月は解約できない
  2. 値段のわりにレッスンが短い
  3. 最初のトレーナーが自分に合わない可能性がある

 

1つずつ見ていきましょう。

 

 

3ヶ月間は解約できない

 

CLOUD GYM(クラウドジム)は、最低継続期間を「3ヶ月」設けられています

 

3ヶ月分の料金を先払いする必要があるんです。

 

「やっぱり運動続けるのキツイ・・。」「ダイエットしんどいから辞めたい・・。」と思ってもお金を払っているので、カンタンに辞められません。

 

とはいえ、すぐに解約できないことは、“ダイエットを続けられる”というメリットにもなります。

>>すぐに解約できないメリットはこちら

 

 

値段のわりにレッスンが短い

 

CLOUD GYM(クラウドジム)は、お値段のわりにレッスン時間が45分と短いのが特徴です

 

「わりと高いお金を払ってるんだから、ガッツリ運動したい!」と思われる方には物足りないかもしれませんね。

 

しかし長時間の運動より短時間の運動の方が、ダイエット効果が上がることがわかってるんですよ。

>>短時間の運動のメリットはこちら

 

 

最初のトレーナーが自分に合わない可能性がある

 

事前のカウンセリングで希望のトレーナー像の打ち合わせがありますが、紹介されたトレーナーが自分に合わないリスクがあります。

 

最初のレッスンでウマが合わないトレーナーに指導されると、その後のトレーニングのモチベーションが下がってしまうでしょう。

 

ただし、CLOUD GYM(クラウドジム)はトレーナーの変更がいつでも可能なシステムになっています。「このトレーナーキライ!」と思ったら迷わずレッスン終わりにチェンジしちゃいましょう。

 

>>【今なら無料体験アリ】CLOUD GYMの公式HPはこちら

 

 

CLOUD GYM(クラウドジム)の5つのメリット

 

CLOUD GYM(クラウドジム)には、他社にはない独自のメリットが5つあります。

 

  1. 遺伝子解析で自分の体質がわかる
  2. トレーナー陣のレベルが凄まじく高い
  3. 最低継続期間があるから、運動を続けやすい
  4. 短いトレーニングは運動効果が高い
  5. 他社にはない独自のオンラインセミナーが受けられる

 

それぞれお話していきますね。

 

 

遺伝子解析で自分の体質がわかる

 

CLOUD GYM(クラウドジム)では、唾液を検査機関に送付するだけで、遺伝子検査を受けられます。3つの食事法・トレーニング法を組み合わせて、9つのパターンの中から一人ひとりに合ったプログラムを作るシステムです。

 

胚葉学と呼ばれる学問でも、体質は3つに分けることができると言われています。太りやすい「内胚葉型」、痩せやすい「外胚葉型」、筋肉がつきやすい「中胚葉型」の3種類。体質を大きく3つに分けられることは間違いない事実です。

 

自分の体質を知っておくだけでも、その後のダイエットするときに活かせますよ。

 

僕が3か月間で11kgダイエットできたのも、胚葉学を勉強して自分の体質を研究したことが大きいです。

 

勉強せずとも、DNA検査をすればサクッと体質が分かるので効率的ですね。

 

ぶっちゃけ、DNA検査だけでもお金を払う価値アリです!
こうたーぼ

 

 

トレーナー陣のレベルが凄まじく高い

 

実は“パーソナルトレーナーに必須の資格はない”って知ってましたか?

 

つまり、誰でも今すぐにパーソナルトレーナーを名乗ることができるんです。

 

その点、CLOUD GYM(クラウドジム)のトレーナーは正真正銘のプロ集団。経歴が凄まじいバケモノトレーナーが揃っています。

 

 

 トレーナー経歴一覧

  • ベストボディジャパン優勝経験者
  • 歴代最高売上を達成した元RIZAPトレーナー
  • 元RIZAPスーパーバイザー
  • 全国大会出場選手を多数輩出したスイミングインストラクター
  • 年間250本の健康セミナー講師
  • ベストボディジャパン水戸大会レディース部門優勝経験者

 

ぶっちゃけ、そこらへんのパーソナルジムとは比べ物にならない経歴を持つトレーナーが多数在籍しています。

 

体験するだけでも、CLOUD GYM(クラウドジム)でしか受けられないダイエットノウハウを伝授してもらえますよ

 

>>【今なら無料体験アリ】CLOUD GYMの公式HPはこちら

 

 

最低継続期間があるから、運動を続けやすい

 

CLOUD GYM(クラウドジム)は3ヶ月の最低継続期間があるので、その間は運動を続けないと支払った料金がパーになってしまいます。

 

運動を続けようと思って挫折した経験がある方は多いはずです。僕も挫折した経験があります。

 

僕はジムに通いだして、運動をする習慣がつきました。1ヶ月分の料金を前払いして、入会するシステムだったので、「1ヶ月はガンバろう!」そう思って1ヶ月、また1ヶ月続けました。今や続けて3年になります。

 

お金を先に支払うと、「リターンを得なくちゃ!」という心理が働きます。

 

ダイエットは継続が1番大切。そのために最低継続期間はメリットになるんです。

 

>>デメリットに戻る

 

 

短いトレーニングは運動効果が高い

 

実は運動時間が長くなると、筋肉を分解して脂肪を増やす働きがある悪いホルモンが増えてしまうことがわかっています。

参考記事:『COSMOPOLITAN』栄養士が指摘!運動のしすぎはダイエットに逆効果?

 

短時間で適度な負荷をかけた運動ができれば、悪いホルモンを分泌させず、効果的なトレーニングができるんです。

 

その点、CLOUD GYM(クラウドジム)はプロ中のプロのトレーナーのノウハウと遺伝子検査を掛け合わせたトレーニングを短時間で受けることができます。

 

まさにダイエットにフォーカスしたトレーニングですね。

 

>>デメリットに戻る

 

 

他社にはない独自のオンラインセミナーが受けられる

 

CLOUD GYM(クラウドジム)に入会すると、バケモノトレーナーたちの独自のオンラインセミナーを受けられます。

 

会員の方はもれなく無料で参加できちゃいます。

 

食事やトレーニングの知識を惜しみなく話してくれるセミナーは、ダイエットの成功スピードを加速させてくれるはずです。

 

>>【今なら無料体験アリ】CLOUD GYMの公式HPはこちら

 

 

CLOUD GYM(クラウドジム)の良い口コミ・悪い口コミ

 

公式HPではなく、SNS等に投稿されたリアルな口コミを載せていきます。実際に体験した感想を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

悪い口コミ

 

SNS(主にTwitter)で調べたところ、悪い口コミは見つかりませんでした。

 

始まったばかりのサービスであり、口コミ数がすくないのが現状です。

 

とはいえ、悪い口コミを見ないことには、体験レッスンを受けたくない方もいるはず。デメリットで悪い点は解説していますので参考にしてください。

 

 

良い口コミ

 

その人に合ったアドバイスで食事や、腸内環境を整える指導もしてくれる。

 

2ヵ月で10kgの減量に成功した。

 

オンラインパーソナルを受けて、全身筋肉痛になった。

※会員の方向けのサービスは、マンツーマン指導のみです。

 

入会から14日目で4.3kgのダイエットに成功。

 

対面でなくとも、オンラインでも十分効果があるという口コミが多いです。遺伝子検査に基づく指導はやはり運動効果がバツグンなようですね。

 

短い期間で2ケタの減量に成功している事例もあり、CLOUD GYM(クラウドジム)は短期的にダイエットをしたい方にもおすすめですよ。

 

公式HPにも「お客様の声」として口コミが多く掲載してあるので、ぜひ参考にしてください。

 

>>【今なら無料体験アリ】CLOUD GYMの公式HPはこちら

 

 

CLOUD GYM(クラウドジム)と他社マンツーマンパーソナルジムの比較

 

結論から言うと、CLOUD GYM(クラウドジム)が、最もコスパの高いパーソナルジムです。

 

CLOUD GYM RIZAP OPD
月額料金 52,400円 149,000円 26,300円(1ヶ月換算)
入会金 19,800円 50,000円 無料
無料体験 カウンセリング+レッスン カウンセリング 500円で15日間体験
トレーニング回数 月に4回 月に4回 月に1回
場所 オンライン 店舗 オンライン
DNAデータに基づく指導 × ×
食事管理
日々のサポート

 

OPDは料金が最も安いものの、レッスン回数は1回だけです。CLOUD GYM(クラウドジム)のレッスン料金を4回→1回で計算してみたところ、13,100円(53,400円/4)となり、OPD月額料金26,300円の半額以下となります。

 

他社に比べて圧倒的コスパ独自の遺伝子データに基づく指導を考えると、CLOUD GYM(クラウドジム)一択ですね。

 

>>【今なら無料体験アリ】CLOUD GYMの公式HPはこちら

 

 

CLOUD GYM(クラウドジム)で無料体験レッスンを受ける方法

 

ここからは、無料体験を受ける手順を説明していきます。

 

4つのステップで超カンタンにできちゃいます。僕は1分ほどで完了できました。

 

 

step
1
公式HPへアクセスし、「無料体験でダイエット効果を実感!」をタップ

公式HP:https://cloud-gym.com/

 

how-to-sign-up

 

step
2
無料体験申し込みフォームに必要事項を入力し、「無料体験に申し込む」をタップ!

how-to-sign-up

how-to-sign-up

how-to-sign-up

 

step
3
無料カウンセリング応募完了画面を確認!

how-to-sign-up

 

step
4
すこし時間が経ってメールが届いたら、電話を待つだけ!

how-to-sign-up

 

上記のとおり、超カンタンに無料レッスンの申込みができちゃいます。

 

電話で丁寧に説明されるので、初めてのオンラインパーソナルジムの方でも安心して進めることができますよ。

 

>>【今なら無料体験アリ】CLOUD GYMの公式HPはこちら

 

 

CLOUD GYM(クラウドジム)は解約方法もカンタン!

 

更新の手続きをしなければ3ヵ月後に自動解約扱いとなります。

 

how-to-cancel

LINEで公式アカウントへ問い合わせました。

 

自動更新ではないので、解約の手続きを忘れてしまって料金が請求されることもないため安心ですね。

 

>>【今なら無料体験アリ】CLOUD GYMの公式HPはこちら

 

 

まとめ:CLOUD GYM(クラウドジム)の口コミや評判|デメリットも解説!

 

CLOUD GYM(クラウドジム)の最大の魅力は、やはり遺伝子データによる体質別の指導と凄まじい経歴を持つ厳選されたトレーナーのノウハウです。

 

数々のオンラインパーソナルジムがサービスを開始していますが、上記2つの魅力でCLOUD GYM(クラウドジム)は一線を画しています。

 

短期間で痩せたいのなら、CLOUD GYM(クラウドジム)に入会してみることをおすすめします。

 

トレーニングで身体が変わると、内面もホントに自信がつきます。

 

僕の筋トレの体の変化です。

 

自分を変えたいなら、まずは第一歩を踏み出しましょう。

 

プロ集団がきっとあなたを変えてくれます。

 

>>【今なら無料体験アリ】CLOUD GYMの公式HPはこちら

 

今回は以上となります。

-筋トレ

Copyright © たすわんブログ All Rights Reserved.