オンラインフィットネス

リアルな感想!Boot home(ブートホーム)の口コミは…?評判を大公開

※本記事にはプロモーションが含まれています。

Boot home(ブートホーム)の口コミや評判を解説

この記事のまとめ

習慣化に重きを置いた革新的サービスのBoot home(ブートホーム)。

リアルな口コミ・評判は一体どんなものなのか?

約3ヶ月で11kg減量した経験をもつ筆者が無料体験レッスンを受けてみたので、レビューします!

 記事を書いている人

こうたーぼ
約3ヶ月で11kgダイエットした経験があります。筋トレ歴は3年ほど。筋トレやヨガ、ダイエットには詳しいので、自分なりに口コミやサービスを分析しました!
約3ヶ月で11kgダイエットに成功した筆者の体の変化。

3か月間のダイエットのビフォーアフター

 

結論から言うと、Boot home(ブートホーム)は、運動したくても挫折しやすい方、ダイエットに失敗したことがある方にピッタリのサービスです。

 

引き締まった体になろうとすると色んな悩みがでてきます。昔の僕もそうでした。

 

「最近、運動をすることがほとんどなくなったせいか、鏡の前の自分の姿を見るのがイヤになった。ホントにダイエットしたいとは思ってるけど、なんだか続きそうにないし、ちょっと自信ないなぁ。」

 

こういった悩みを持つ方へ向けて、本記事を書いています。

 

そして大事なことが1つ。ダイエットの成功には、「挫折」という大きな壁があること。

 

ダイエットの壁を突き抜ける方法

モチベーションを維持して、ダイエットを「習慣」にすることです。

 

世の中には、コンテンツ(ライブレッスンの動画など)を提供しているサービスはたくさんあります。

 

とはいえ、実際に「さぁやろう!」と決意して、コンテンツをクリックし、実際に運動するきっかけを握っているのは、自分自身。

 

プロのトレーナーのモチベーション管理による「習慣化」に重きをおいたサービス、それが「Boot home(ブートホーム)」なんです。

 

Boot home(ブートホーム)の習慣化の秘訣は、コーチングにあります。まずはコーチングから説明していきますね。
こうたーぼ

 

ランキング形式でおすすめのオンラインフィットネスを知りたい方は、【ガチ比較】7つのオンラインフィットネスで1番のおすすめは?お安いサービスもご紹介!をご覧ください。

 

\ダイエットを習慣化して理想の体へ/

5分でカンタンに申込みできる!

 

 

Boot home(ブートホーム)のオンラインコーチングって?

Boot home(ブートホーム)の解説画像。
Boot home(ブートホーム)は、LINEを通じて、運動や栄養バランスのとれた食事を「習慣化」するためのコーチングを受けられます。

 

受けられるコーチングの内容は以下の3つです。

 

  1. プロのトレーナーのカウンセリングによる、1人1人に合ったトレーニング指導
  2. LINEで食事の写真を送信するだけで、栄養学に基づいたアドバイスが届く
  3. モチベーションを維持するための、行動分析学に基づくコンサルタント

 

あくまで「自分に合ったペース」で、トレーナーの先生とLINEでコミュニケーションを取りながら、運動や食事制限を楽しめます!
こうたーぼ

 

 そもそもコーチングって?

本人特有の感情や思考のはたらきを行動の力に変えることで目標達成や自己実現を促す、コミュニケーション技術です。

引用:【日本コーチ連盟】コーチングとは

 

 

トレーナーによっては、自分のやり方を押しつけてくる人もいますが‥。

 

コーチングは、その人に合ったやり方を、一人ひとり目標達成のために一緒に考えてもらえるものなんですね!
こうたーぼ

 

さらに、コーチングを受けるトレーナーを自分で選べるのもポイント。4人のプロの先生がいます。(2021.1現在)

 

  1. NAOYA(独学1ヶ月でトレーナー資格『NSCA-CPT』を取得した凄腕トレーナー)
  2. Mai(ポートレートモデルや広告モデルをされている現役モデル)
  3. TAKA(15,000人以上の指導歴を持つ、熟練パーソナルトレーナー)
  4. MIKI(ヨガインストラクターとパーソナルトレーナーの両方の養成講座を修了した二刀流トレーナー)

 

他人にダイエットを教えてもらうのは、気恥ずかしさもあるもの。相談しやすそうなトレーナーを選べるのも嬉しいですね!
こうたーぼ

 

 実際にBoot home(ブートホーム)のコーチングを受けて痩せた事例

Boot home(ブートホーム)の口コミ・評判①:女性が3ヶ月で4kgダイエットできた

【女性】約3ヶ月で「4kg」ダイエットに成功してますね。

 

Boot home(ブートホーム)の口コミ・評判②:男性が2ヶ月で6kgダイエットできた

【男性】約2ヵ月で「6kg」ダイエットに成功してます。

画像引用:Boot home(ブートホーム)公式HP

 

Boot home(ブートホーム)のオンラインフィットネスが始まったのは、2020年9月。

 

サービス開始から日は浅いものの、上記のようにダイエットの成功者を続出させています。コーチングの効果の裏付けとしても見れますね。

 

>>Boot home(ブートホーム)の公式HPはこちら

 

 

Boot home(ブートホーム)のカンタンな特徴

 

ここからはBoot home(ブートホーム)の具体的なサービス内容をご紹介していきます!

 

料金

月額料金 8,800円(税込)
入会金 無料

 

レッスン

レッスンの種類 ヨガ/ボディメイク/カウンセリング(※選べる)
1回のレッスン時間 25分
レッスン人数 最大3名まで
レッスン頻度 月に4回
視聴タイプ ライブ
視聴対応アプリ Zoom

 

サポート

トレーニングサポート 日々のLINEでのチャットサポート
食事アドバイス 日々のLINEでのチャットサポート
セルフケア(ストレッチ・マインドフルネス)動画 見放題

 

上記のほかにも、パーソナルスムージーの「GREEN SPOON」、高たんぱく低糖質の冷凍食品「びるめし」など、ダイエットには欠かせない食事のお得なクーポンコードがもらえちゃう特典つきです。

 

さらに今なら無料カウンセリングを受けられます。生のコーチングを無料で受けられるチャンスです!

 

>>Boot home(ブートホーム)の公式HPはこちら

 

 

Boot home(ブートホーム)のデメリット2つ

 

どんなサービスにも欠点はあるもの。

 

入会して損をしないためにも、デメリットは知っておきましょう。

 

  1. 我流のダイエット方法がある方には合わない
  2. 体組成計を揃える必要アリ

 

それぞれお話していきます。

 

我流のダイエット法がある人には合わない

 

Boot home(ブートホーム)では、プロのトレーナーからコーチングを受けながら、自分に合ったダイエット方法を考えていきます。

 

既に自分なりのダイエット方法があって、その方法でオンラインフィットネスを始めたい方には向いてないサービスです。

 

「自分はこうやってダイエットしたいのに、管理されるのは嫌だ!」なんてイライラすることも考えられますね。

 

自分のやりたいダイエット方法があるなら、事前にトレーナーさんに伝えておくことがベストですよ!
こうたーぼ

 

 

体組成計を揃える必要アリ

 

Boot home(ブートホーム)では、体組成計のデータを分析してもらえる高度なサービスを受けられます

 

上記のサービスを受けるため、無料カウンセリング開始前に、体組成計を購入する必要があります。

 

体組成計とは

体重だけでなく、体脂肪や筋肉量や骨量などの体の組成を計測するための機器。

 

すでに体組成計を持っている方は、再度購入しなくてOKです。

 

持っていない方は指定の体組成計を買わないといけません。

 

▼指定の体組成計

 

お値段はAmazonで2,999円。

 

体組成計の購入は出費になります。しかし体重が減った要因が、筋肉なのか体脂肪なのか、はたまた両方が減ったのかを見極めることができるので、正しいダイエット方法を考える上で必須です。

 

僕は11kgダイエットしたとき、朝に体組成計で体重と体脂肪を測ることが日課でした。体脂肪が減ったのを確認できると、モチベが上がって楽しくなりますよ!
こうたーぼ

 

>>Boot home(ブートホーム)の公式HPはこちら

 

 

Boot home(ブートホーム)にしかない5つのメリット

 

Boot home(ブートホーム)は、他社にはない魅力がたくさん。

 

  1. 受けたコーチングのノウハウは、自分の財産になる
  2. レッスンに「カウンセリング」が選べて、悩みを解決してくれる
  3. 意志力を上げる動画が「見放題」
  4. LINEでカンタンにプロの指導を受けられるから、モチベーションアップ
  5. 代表者はスゴイ人

 

1つずつ解説していきますね!

 

受けたコーチングのノウハウは、自分の財産になる

 

コーチングで得た食事の知識やトレーニングの技術、そして自分に合ったダイエット方法はこの先ずっと自分の中に残るノウハウです。

 

 

ぶっちゃけ、何かの拍子でオンラインサービスを途中でやめてしまっても、コーチングの内容を活かして自分の力でダイエットを再開することもできちゃいます。

 

月額8,800円で、プロのトレーナーからトレーニングや食事制限のノウハウを得られるのは、まさにBoot home(ブートホーム)だけの魅力ですね。

 

体験レッスンでも、その後の知的財産として残るぐらい、細かいところまで食事について教えてもらえたので、ホントに勉強になりました!
こうたーぼ

 

レッスンに「カウンセリング」が選べて、悩みを解決してくれる

 

世の中にオンラインフィットネスはたくさんありますが、レッスン内容として「カウンセリング」が選べるのは、Boot home(ブートホーム)だけです。

 

具体的には、下記の3つのレッスン内容から選べます。

  1. 筋トレ
  2. ヨガ
  3. カウンセリング

 

Boot home(ブートホーム)は、運動を続ける「習慣化」に重きを置いたサービスだからこそ、「カウンセリング」を1つのレッスン内容として採用しているんです。

 

運動や食事、ダイエットの悩みをトレーナーとのカウンセリングで共有して、「挫折」という壁をなくしていくことこそが、Boot home(ブートホーム)独自のサービスです。

 

ダイエットしてると、褒められたい時ってありませんか?「頑張ったね!」って言われるだけでやる気がでてきますよね!
こうたーぼ

 

 

意志力を上げる動画が「見放題」

 

実はマインドフルネスや瞑想の動画は、ダイエットにおける意志の力を高めてくれる効果があります。

 

特に瞑想は、自己管理をしていく上でとてもおすすめの習慣です。

 

瞑想を行うようになると、脳が瞑想に慣れるだけでなく、注意力、集中力、ストレス管理、衝動の抑制、自己認識といった自己コントロールのさまざまなスキルが向上します。

引用:スタンフォード大学の自分を変える教室

 

Boot home(ブートホーム)では、瞑想やマインドフルネスの動画が見放題。視聴回数なんて気にすることなくストレスフリーで見れちゃいます。

 

「なんとなく今日はダイエットのモチベーションが上がらないなぁ・・」と思ったら、迷わず動画をクリックして再生しちゃいましょう!

 

ダイエットのためにトレーニングばかりやっていても、メンタルの方が追いつかず、挫折してしまうことってありますよね。
こうたーぼ

 

 

LINEでカンタンにプロの指導を受けられるから、モチベーションアップ

 

トレーナーからの指導やアドバイス、報告などは、LINEでカンタンにできます。

 

 

レッスンしてるときは頑張れるけど、終わった後はだらけてしまうのが、人間の性。

 

Boot home(ブートホーム)は、レッスン外の時間も専属のトレーナーからコーチングを受けられて、やる気を維持することができるんです。

 

ダイエットは誰かに“見られている”感覚がないと、すぐに甘い自分がでてきてしまうんですよね。僕は1人で減量しようとして、何度失敗したことか‥。
こうたーぼ

 

 

代表者はスゴイ人

 

代表者の宮地俊充氏は、以前経営していた会社で革新的なオンライン英語学習サービスを開発し、利用者が数万人を超えるオンライン教育サービスを作り上げた人です。

 

Boot home(ブートホーム)はフィットネス分野におけるオンラインサービス。

 

2020年に立ち上がった会社でありながら、安心感がとてもありますね。

 

これからさらにBoot home(ブートホーム)内に革新的サービスが加わっていくのも期待できますし、最先端のサービスを肌で感じられますよ。

 

トレーナーから挫折しそうな自分をLINEでコーチングしてもらえるオンラインフィットネスは、Boot home(ブートホーム)だけの革新的サービスです!
こうたーぼ

 

>>Boot home(ブートホーム)の公式HPはこちら

 

 

Boot home(ブートホーム)の口コミ・評判は?

 

まだサービス開始から間もないboot home(ブートホーム)。口コミはわりと少ないです。

 

とはいえ、公式HPから拾ってくるのは本記事の意味がないので、Twitterから探してきました。

 

悪い口コミ

 

習慣化の難しさを痛感した

 

ダイエットの習慣化はカンタンにできることではないです。

 

だからこそ、専属のトレーナーをつけて、ある程度続けなければ効果は感じられないでしょう。

 

 

良い口コミ

 

生活習慣の改善ができた。

 

レッスン受講後のフィードバックが届く。トレーナーのレベルが高い。

 

レベルの高いトレーナーから指導を受けることで、生活習慣が変わったという口コミもありました。

 

サービス開始から間もないため口コミはすくないですが、レッスン後のフィードバックなどきめ細やかなサービスが好評です。

 

\ダイエットを習慣化して理想の体へ/

5分でカンタンに申込みできる!

 

僕がBoot home(ブートホーム)の無料カウンセリングを受けてみた感想

 

筋トレ歴3年の僕が、Boot homeの無料カウンセリング・レッスンを受けてみました。

 

受けて分かったのですが、カウンセリングだけでなく、実際のトレーニングレッスンも無料でしてもらえます!

 

なんだか、お得感がありました!
こうたーぼ

 

僕が受けたときのカウンセリングの流れはこんな感じです。

 

カウンセリングの流れ

  • 事前に送信した診断シートに沿った質問
  • トレーニングメニューの提案
  • フォームチェック

 

25分マルっとレッスンしました。

 

詳しい感想は、以下の通りです。

 

  1. レッスン受講者の口コミを予約前に見れるから、トレーナーを選びやすかった
  2. とても丁寧なカウンセリングで分かりやすかった
  3. 直接の指導には劣る

 

それぞれ感想を述べていきますね!

 

 

レッスン受講者の口コミを予約前に見れるから、トレーナーを選びやすかった

 

無料カウンセリングの予約画面で、それぞれ4名のトレーナーさんの口コミを見ることができたので、自分に合うトレーナーさんを選びやすかったです。

 

Boot home(ブートホーム)の口コミ・評判③:レッスン前にトレーナーの口コミを見られる

トレーナーの口コミ

 

僕が選んだトレーナーは、「TAKA」さん。選んだ理由は、口コミ上の指導の評価が高く、学びが多そうだったからです。

 

Boot home(ブートホーム)のインストラクターTAKAさんのレッスンを受けてみた

トレーナーのTAKAさん

 

トレーナーさんの経歴も予約画面で見られるので、安心して予約を進められました。

 

 

とても丁寧なカウンセリングで分かりやすかった

 

ヒアリングからトレーニングまで、総じてとても丁寧なカウンセリングでした。

 

ヒアリングによるカウンセリングは、主に「どんな目的でトレーニングをやっていきたいか。」を聞かれます。

 

僕の場合、筋肉を残しつつ体脂肪を減らしたいことを伝えました。(8割以上の方は、ダイエット目的とおっしゃってました。)

 

その場で僕のレベルに合わせたトレーニングメニューの提案、食事法のアドバイスを受けました。

 

僕は、ケトジェニックというダイエット法に失敗したことから、「自分の体質に合わない」と思い込んでいました。話を聞いてみると、自分のやり方に間違いがあったことがわかり、プロのダイエット知識の高さを実感しました。

 

ケトジェニックの時に食べていた食事を話すと、「食べたカロリーが極端に低すぎて代謝が悪くなったんだと思います。」と言われたんです。めっちゃ納得しました‥。
こうたーぼ

 

あとは、気になるところを聞かれたので、「肩こりがひどい」ことを伝えると、メニューの前半に肩こりをほぐすストレッチを入れてくれました。

 

レッスン中は、画面越しにトレーナーさんが正しいフォームを見せながら指導してくれます。

 

トレーニングには慣れているつもりでしたが、丁寧な指導でいい感じに体が疲れてスッキリできました。

 

 

直接の指導には劣るも、初心者の方には破格のサービス

 

僕自身、パーソナルジムの体験レッスンを受けたことがあるので、「やっぱり直接の指導には劣るなぁ。」と感じました。

 

オンラインでは、細かいフォームの修正やマシンなどで負荷を大きくして、トレーニングができないからです。

 

ジムに1年以上通っているような中級者以上の方には向いてないと思われます。

 

とはいえ、まったくの初心者やトレーニングを始めたばかりの方にはとてもおすすめだと感じました。

 

パーソナルジムは、月10万円以上が相場。対して、Boot home(ブートホーム)は、月8,800円と破格です。ジムへ移動する手間もなければ、身支度も必要ありません。

 

オンラインとはいえ、破格のお値段でプロからの指導が受けられます。ダイエット・運動初心者には、無料カウンセリングを受けるだけでも価値があると思いました。

 

\ダイエットを習慣化して理想の体へ/

5分でカンタンに申込みできる!

 

 

Boot home(ブートホーム)と他社オンラインフィットネスの比較

 

同じようなオンラインフィットネスサービスと料金やサービス内容を比べてみました。

 

Boot home W/Fitness ZENNA
おすすめ度
月額料金 8,800円 9,800円 9,600円
入会金 無料 無料 無料
無料体験 カウンセリング カウンセリング
+レッスン
カウンセリング
+レッスン
トレーニング回数 月に4回 月に4回 月に4回
食事管理 ×
日々のサポート ×

 

とにかく安くで、食事管理などのサポートも受けたい方は、Boot home(ブートホーム)がおすすめです。

 

W/Fitness(ウィズフィットネス)は、マンツーマンのパーソナルトレーニングを受けたい方向けとなります。

 

料金を考えて、グループレッスンでも問題ない方は、Boot home(ブートホーム)が良いでしょう!
こうたーぼ

 

\ダイエットを習慣化して理想の体へ/

5分でカンタンに申込みできる!

 

 

Boot home(ブートホーム)がおすすめな人・おすすめしない人

 

Boot home(ブートホーム)は、プロのトレーナーからのコーチングが最大の魅力。LINEでトレーナーと繋がれるのは、甘い誘惑の抑止力になります。

Boot homeがおすすめな人

  • ダイエットを習慣にできない人
  • 褒められながらダイエットを楽しみたい人
  • 運動だけでなくトレーナーと話し合いながら自分のペースでダイエットしたい人

 

自分のダイエットの目標が曖昧で、ゆる~くダイエットしたい方には向いていないかもしれません。

Boot homeをおすすめしない人

  • 目標を立てずゆるくダイエットしたい方
  • 筋トレ中級者以上の方

 

筋トレ中級者以上の方は、実店舗型のパーソナルジムがおすすめ。業界最安値のエクササイズコーチを試してみましょう。

 

Boot home(ブートホーム)がおすすめな人に当てはまるなら、ぜひ体験レッスンを受けてみてください。

 

\ダイエットを習慣化して理想の体へ/

5分でカンタンに申込みできる!

 

 

Boot home(ブートホーム)の無料カウンセリングを申し込む方法

 

ここからは、具体的に無料カウンセリングの予約の手順を説明していきます!

 

step
1
公式HPへアクセス

まずは、公式HPに飛びましょう!

Boot home(ブートホーム)の入会方法を画像で解説

 

step
2
メールアドレスとパスワードを入力

Boot home(ブートホーム)の入会方法を画像で解説

 

アドレスとパスワードを入力したら新規会員登録は完了です!

 

step
3
メールアドレスに届いたメールを確認

Boot home(ブートホーム)の入会方法を画像で解説

 

メールを確認したら、診断シートのURLをクリックしましょう!

 

step
4
診断シートを入力

Boot home(ブートホーム)の入会方法を画像で解説

 

すべて入力が終わったら、LINEを追加するをクリック!

 

step
5
LINEを追加

Boot home(ブートホーム)の入会方法を画像で解説

 

追加をクリック!

 

step
6
トーク画面から無料カウンセリング予約へ

Boot home(ブートホーム)の入会方法を画像で解説

 

自動送信されたLINEのトークから予約のカウンセリングへ進みましょう。

 

あとは画面に沿って予約すれば完了です!

 

 

Boot home(ブートホーム)の退会手順も超カンタン!

 

退会手順も超カンタンです。3つの手順でOK。

 

step
1
マイページからアイコンをクリック!

Boot home(ブートホーム)の解約方法を画像で解説

 

step
2
「お支払い・プラン変更・退会」をクリック!

Boot home(ブートホーム)の解約方法を画像で解説

お支払い・プラン変更・退会をクリックします。

 

step
3
有料会員プランの下の「退会する」をクリックして退会完了!

Boot home(ブートホーム)の解約方法を画像で解説

有料会員プランの下の「退会する」をクリックして退会完了!

 

退会する手順がカンタンなので、安心してカウンセリングを受けられますね。

 

>>Boot home(ブートホーム)の公式HPはこちら

 

 

まとめ:Boot home(ブートホーム)の口コミや評判、メリットデメリットを徹底解説!

 

今回は、Boot home(ブートホーム)について紹介してきました。

 

本記事の内容をまとめます。

 

  1. ブートホームは、習慣化に重点をおいた革新的なサービス
  2. コーチングで得たダイエットの知識や経験は、月額8,800円以上の価値がある
  3. まずはカウンセリングを受けて、サービスを肌で感じてみるべし

 

ここまで読まれた方の中には、まだオンラインフィットネスを利用したダイエットに踏ん切りがつかない方もいるかもしれません。

 

ぶっちゃけ、現状の自分が嫌なら「行動」するしか解決する道はありません。

 

そのまま決めきれずに、現状のまま過ごしても何も変わらないのです。鏡の前の太った自分は、勝手に引き締まってはくれません。

 

最初の1歩を踏み出すことが、鏡の前で笑えてウキウキする人生を作り上げてくれます。

 

\ダイエットを習慣化して理想の体へ/

5分でカンタンに申込みできる!

 

おすすめのオンラインダイエットは、【効果抜群】おすすめの安いオンラインダイエットは?ランキングで口コミを比較!を合わせてお読みください。

 

今回は以上となります。

  • この記事を書いた人

たすわん

筋トレ歴3年。3ヶ月で11kgの減量に成功。体脂肪率1桁達成。●筋トレ・読書が好きです●最近ブログに目覚めました●子育て格闘中です。奥さんに頼ってばかりで猛省の毎日。

-オンラインフィットネス