オンラインフィットネス

【11kg痩せた僕が体験】サーティフィット(30.f)の口コミや評判を解説!

サーティフィット(30.f)の口コミや評判を解説

この記事のまとめ

サーティフィット(30.f)のリアルな口コミ・評判はどんなもの?

約3ヶ月で11kg減量した経験がある筆者が無料体験レッスンを受けてみました!

さらに本記事では、申込み方法から解約方法まで、詳しく解説しています。

 本記事の内容

  • サーティフィット(30.f)の特徴
  • メリット・デメリット
  • 良い口コミ・悪い口コミ
  • 他社オンラインフィットネスとの比較
  • 無料レッスン申込み手順と退会方法

 

 この記事を書いている人

こうたーぼ
約3ヶ月で11kgダイエットした経験がある20代のサラリーマンです。わりとダイエットには詳しいので、自分なりに口コミやサービスを分析しました!
筆者の筋トレで痩せた体の変化

僕の約3ヶ月のダイエットの記録です。

 

数々のメディアに取り上げられている、サーティフィット(30.f)

 

 

本記事では「ホントにサーティフィット(30.f)で痩せられるの?」という疑問をつきつめていきます。

 

結論から言うと、ダイエット目的がメインの方であれば、サーティフィット(30.f)は超おすすめのオンラインフィットネスです。

 

本記事を読めば、サーティフィット(30.f)に入るかどうかの判断ができるようになりますよ。

 

ランキング形式でおすすめのオンラインフィットネスを知りたい方は、【ガチ比較】7つのオンラインフィットネスで1番のおすすめは?お安いサービスもご紹介!をご覧ください!
こうたーぼ

 

\ 今なら無料で体験レッスンあり!/

3分でカンタンに申込みできる!

 

 

サーティフィット(30.f)の特徴

 

サーティフィット(30.f)の具体的な料金・サービス内容を解説していきますね。

 

 

料金【今なら1週間の無料期間キャンペーン中!】

 

月2回のレッスンプラン 5,280円/月(2,640円/1回)
月4回のレッスンプラン 9,460円/月(2,365円/1回)
月12回のレッスンプラン 14,080円/月(1,173円/1回)
無制限(1日1回まで)プラン 19,360円/月
入会金 5,000円→無料
支払方法 クレカ/グーグルペイ/アップルペイ

※料金はすべて税込。

 

他社は月に4回からのプランがほとんどですが、30.f(サーティフィット)は月に2回から始められます。

 

あまり運動する時間がとれない、家事や子育てで忙しい方や仕事で忙しいサラリーマンにおすすめですね。

 

 さらに今なら、公式アカウントをLINEに追加してから当日中の「体験レッスン申込み」で、1週間無料になります。(「入会申込み」ではないのでご安心を。)

 

※本キャンペーン情報は一般公開されていません。LINEで無料レッスンの申込みを進めると、トーク画面に下の表示がでてきて、無料期間を受け取れます。
サーティフィット(30.f)の口コミ・評判①:体験日から1週間の無料期間をプレゼントされる。>>無料レッスン申込み方法はこちら

 

 

レッスン

 

レッスンの種類 HIIT/筋トレ/ストレッチ
1回のレッスン時間 30分
レッスン提供時間 平日)7:00~22:30 / 休日)7:00~19:30
レッスン頻度 プランによる
視聴タイプ ライブ
視聴対応アプリ Zoom
場所 どこでもOK(自宅・ホテル・公園)
食事指導 ×

 

食事指導はありませんが、筋トレやHIIT中心のレッスンなので、ダイエット目的の方には超おすすめです。

 

>>サーティフィット(30.f)の公式HPはこちら 

 

 

サーティフィット(30.f)の3つのデメリット

 

仮に無料体験レッスンを受けるにしても、デメリットは見ておきたいもの。

 

  1. 他の参加者に見られる
  2. 予約なしでは運動できない
  3. 月曜日はお休み

 

1つずつ見ていきましょう。

 

 

他の参加者に見られる

 

サーティフィット(30.f)は、最大5名の小規模なグループレッスンです。

 

必ず他の方が一緒に参加するわけではありませんが、「トレーナー以外の人に自分が運動している姿を見られたくない。」「他人の目が気になって、ラフな格好で受けられない。」と思われる方もいるはず。

 

どうしてもグループレッスンがイヤな方は、マンツーマントレーニングと食事指導を1万円以下で受けられるBoot home(ブートホーム)がおすすめです。

 

 

予約なしでは運動できない

 

サーティフィット(30.f)はレッスン日の13時間前までに予約しなければいけません。

 

急にその日の予定が空いて、すぐにレッスンを受けたいと思っても、少なくとも13時間後のレッスン日を入れないと運動できないシステムです。

 

レッスンを受ける日は前もって決めておく必要がありますね。

 

 

月曜日はお休み

 

サーティフィット(30.f)は、月曜日のレッスン予約ができません。

 

毎週月曜日が仕事休みの方は、せっかくの休日にレッスンを受けられないということもあるので、気を付けましょう。

 

>>サーティフィット(30.f)の公式HPはこちら 

 

 

サーティフィット(30.f)の5つのメリット

 

サーティフィット(30.f)には、5つのメリットがあります。

 

  1. 小規模のグループレッスンだから安くて運動効果大
  2. ログインなどのめんどくさい操作は一切なし
  3. 予約制だから運動を続けやすい
  4. 筋トレやHIITメインだから痩せやすい
  5. いつでも解約できる

 

1つずつお話していきますね。

 

 

小規模のグループレッスンだから安くて運動効果大

 

5名の小規模レッスンは、1人ひとりのトレーニングのやり方を見てもらえる時間が多く、マンツーマンレッスンに比べて安いのが特徴です。

 

筋トレやHIITはフォームが間違っていると、運動効果は激減してしまいます。

 

僕が筋トレを始めたばかりの頃は、独学で運動していました。今思えば、間違ったフォームでトレーニングしていた日々。結果2~3ヶ月経っても全く身体が変わなかったんです。

 

小規模グループレッスンはトレーナーの指導を十分に受けられて、高い運動効果を得られます。料金もお安いので、まさに一石二鳥ですね。

 

 

ログインなどのめんどくさい操作は一切なし

 

レッスンの予約からキャンセルまで、LINE1つで完結します。

 

他社のオンラインフィットネスは、「公式HP→マイページへログイン→レッスン予約」が主流です。

 

しかし、サーティフィット(30.f)は「LINE→公式アカウントのトーク画面にてレッスン予約」で完了します。

 

公式HPをお気に入りにしてメールアドレスとパスワードを入力しなくても、LINEで完了できるのは、子育てや家事で忙しい主婦にも優しいシステムですね。

 

 

予約制だから運動を続けやすい

 

先に運動するスケジュールを立てて予約してしまえば、その日モチベーションが低くても運動するきっかけになります。

 

先に運動する予定を立てておくと、ホントに運動する可能性が300%高まることがわかっています。

 

日々の計画が、具体的な行動レベルまで明確になっていると、その行動をする可能性は300%も高まることが、心理学の研究から明らかになっています。

引用著書:やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 

 

僕が3ヶ月ダイエットしたときも、計画的に運動していました。

 

サーティフィット(30.f)の13時間前までの予約システムは、デメリットに見えやすいです。

 

しかしダイエットを続けることを考えると、予約制は大きなメリットになるんですよ。

 

 

筋トレやHIITメインだから痩せやすい

 

実はジョギングやランニングなどの有酸素運動より、筋トレやHIITの方が痩せやすいんです。

 

なぜなら、有酸素運動は筋肉を分解して、脂肪を増やしやすくするホルモンが分泌されてしまうからです。さらに、筋肉はカロリーのエンジンといわれるくらい、増えれば増えるほど代謝を促進してくれます。

 

サーティフィット(30.f)は、筋トレやHIITがメインのオンラインフィットネスです。まさにダイエットには最適なサービスと言えますね。

 

 

いつでも解約できる

 

サーティフィット(30.f)は、いつでも解約できちゃいます。「1ヶ月は最低継続しろ!」みたいな縛りもないです。

 

さらに、初回レッスンでネット回線や接続の不具合が原因で利用できないことが分かったら、返金してくれるんですよ。

 

自分が持ってるスマホやPCと相性が悪くても、返金してもらえるのは安心ですね。

 

\ 今なら無料で体験レッスンあり!/

3分でカンタンに申込みできる!

 

 

サーティフィット(30.f)の良い口コミ・悪い口コミ

 

実際にサーティフィット(30.f)を体験・入会した方の感想を見てみましょう。

 

 

悪い口コミ

 

SNS(主にTwitter)で調べたところ、悪い口コミは見つかりませんでした。

 

始まったばかりのサービスであり、口コミ数が圧倒的にすくないのが現状です。

 

悪い口コミを知って入会を検討したい方は、デメリットを参考にしてください。

 

 

良い口コミ

 

体験レッスンだけでも、筋トレのフォームやストレッチのやり方の新しい発見がある

 

筋トレがものすごく効く。メニューを毎回変えてくれて、飽きない。

 

ジムでパーソナルを受けているのと、遜色ない

少しキツかったですが、きっとあれくらいしないと締まらないなと思ったので、あれベースで追い込むことを意識しようかなと、、 オンライン環境でも、実際にジムでパーソナルを受けている時と遜色がなかったので、気軽さでいうと格段に違いました!

出典:30.f(サーティフィット)

 

トレーナーの褒め重視の指導でモチベーションアップ

トレーナーの説明が非常にわかりやすかった。 基本褒めてくれるのでモチベーションが上がる。でも、フォームの修正点は傷つかない程度にやんわり伝えてくれるので正しいやり方が分かった。

出典:30.f(サーティフィット)

 

公式HPによると、体験レッスンを受けた人の入会率は8割を超えているようです。

 

それだけ体験レッスンで満足度が高いことが分かりますね。

 

\ 今なら無料で体験レッスンあり!/

3分でカンタンに申込みできる!

 

 

サーティフィット(30.f)の無料体験を受けてみた感想・口コミ

サーティフィット(30.f)を実際に受けてみたレッスン画面。

 

実際に僕も無料レッスンを受けてみました!

感想は以下のとおりです。

 

  1. グループレッスン型でも、マンツーマントレーニングでレッスン開始
  2. トレ歴3年の僕でも家で良い汗をかけた
  3. 当日の入会キャンペーンの案内があった

 

マンツーマントレーニングでレッスン開始になった

 

僕は仕事終わりの夜22時からレッスンを受けました。他の受講者の方はいなかったようで、マンツーマンのトレーニングに。

 

平日の1日のレッスン回数はなんと16回。トレーナーさんによると、これだけレッスン回数が多いと、マンツーマンになることがよくあるようです。

 

サーティフィット(30.f)の口コミ・評判②:1日のレッスン回数はなんと16回。

レッスンのスケジュール

 

グループレッスン型のオンラインフィットネスは、パーソナル型(マンツーマン)に比べて、料金が安いのが特徴です。

 

サーティフィット(30.f)はレッスン数が多いため、パーソナルトレーニングになりやすいのは、お得感がありました。

 

 

トレ歴3年の僕でも家で良い汗をかけた

 

僕は事前アンケートで筋肉をつけたまま、ダイエットしたいことを伝えていました。なので気トレやHIIT中心のレッスンでした。

 

家であまり自重トレーニング(器具を使わないトレーニング)をしたことがなかったので、かんぜんに舐めてました。。。

 

トレーニングしながら体温が上がってるのが分かり、終わってみると汗がふきだしてました。

 

トレーナーに指導してもらうだけで、家でこれだけ良い汗をかけることに感動しました!
こうたーぼ

 

とはいえ、筋肉をつけてマッチョになりたい方には、向いていないと感じました。自重トレーニングなので、やはりジムでマシンやバーベルを使った方が効率が良いと思います。

 

トレーナーさんによると、サーティフィット(30.f)を利用されている方は、30代~40代の女性が多いとのことでした。ほとんどの方が、ダイエット目的とおっしゃってました。もちろん、男性の利用者もいらっしゃるみたいです。

 

ダイエット目的で、トレーナーとつながりを持ち、サボらず続けていきたい方におすすめだと感じました。

 

 

当日の入会キャンペーンの案内があった

 

当日入会すると、条件付きで初月会費が50%オフで入れるキャンペーンの案内をされました。

 

僕が案内されたときのキャンペーン内容は以下のとおりです。

 

  • 体験レッスンを受けた当日に入会すれば初月会費50%オフ
  • ただし、最低2ヵ月間の継続条件つき

 

サボりがちな方には、とても良いプランだと思います。「2ヵ月継続しないと、安くならない」という心理で、運動を頑張ってみるのも1つのダイエット方法ですよね。

 

\ 今なら無料で体験レッスンあり!/

3分でカンタンに申込みできる!

 

 

サーティフィット(30.f)と他社オンラインフィットネスの比較

 

結論から言うと、月額料金を節約して、運動だけサクッと始めたい方は、サーティフィット(30.f)がおすすめです。

 

30.f ZENNA W/Fitness
月額料金 9,460円 9,600円 9,800円
入会金 無料 無料 無料
無料体験 レッスン カウンセリング
+レッスン
カウンセリング
+レッスン
トレーニング
回数
月に4回 月に4回 月に4回
食事管理 × ×
日々の
サポート
× ×

 

プロのトレーナーから食事のアドバイスも受けてみたい方は、W/Fitness(ウィズフィットネス)が良いでしょう。サーティフィット(30.f)の月額料金の1,200円プラスすれば食事のサポートも受けられますよ。

>>W/Fitness(ウィズフィットネス)を体験!口コミや評判は…?

 

「食事の指導まで受けたらストレス溜まりそう・・。」と思われる方は、サーティフィット(30.f)の無料体験を受けてみることをおすすめします。

 

>>サーティフィット(30.f)の公式HPはこちら 

 

 

サーティフィット(30.f)のレッスンを無料でカンタンに受ける方法

 

無料体験の手順を説明していきますね。

 

僕は、予約まで約3分でできました。8つのステップを進めばカンタンに体験の予約ができちゃいますよ。

 

 

step
1
公式HPへアクセス!

公式HP:https://30-f.tokyo/

 

step
2
「LINEで無料体験」をタップ!

サーティフィット(30.f)の入会方法を画像で解説。

 

step
3
LINEアカウントの「追加」をタップ!

サーティフィット(30.f)の入会方法を画像で解説。

 

step
4
トーク画面の「無料体験」をタップ!

サーティフィット(30.f)の入会方法を画像で解説。

 

step
5
認証画面の「許可する」をタップ!

サーティフィット(30.f)の入会方法を画像で解説。

 

step
6
基本情報登録画面の「氏名」「フリガナ」「メールアドレス」を入力!

サーティフィット(30.f)の入会方法を画像で解説。

 

step
7
トーク画面の「RESERVE」をタップ!

サーティフィット(30.f)の入会方法を画像で解説。

 

step
8
体験クラススケジュールの好きな日程をタップし、「予約を確定」をタップすれば完了!

サーティフィット(30.f)の入会方法を画像で解説。

 

人気なオンラインフィットネスなだけあって、近い日程はほとんど予約が埋まっていました。

 

入会金が無料の期間だけあって、レッスンの体験に参加する人も多いみたいですね。

 

>>サーティフィット(30.f)の公式HPはこちら 

 

 

サーティフィット(30.f)は退会・解約方法もカンタン!

 

なんと、LINEのトーク画面で「退会」と入力して送信するだけです。

 

料金支払いの更新日から2日前までに送信すれば、翌月の支払いは発生しません。

 

ぶっちゃけ退会までの時間稼ぎのためのムダにめんどうな手続きをさせるサービスも多いです。その点、サーティフィット(30.f)はカンタンに退会できて安心感がありますね。

 

>>【今なら無料体験アリ】サーティフィット(30.f)の公式HPはこちら 

 

 

まとめ:サーティフィット(30.f)の口コミや評判、退会方法も解説!

 

サーティフィット(30.f)は、僕の3ヶ月間のダイエット経験からしても、痩せるために特化したサービスだと言えます。

 

僕は筋トレのおかげで大きく体が変わりました。

 

筆者が3年間筋トレした後の体の変化。サーティフィット(30.f)をすれば、痩せられることを説明。

筋トレする前との今の体の変化です。

 

この記事を読んでいるあなたも、サーティフィット(30.f)をきっかけに、運動をすこしでも始めてみましょう。

 

パーソナルを受けながらトレーニングをすれば、効果倍増です。

 

まずは満足度の高い無料レッスンからスタートしてみましょう!

 

\ 今なら無料で体験レッスンあり!/

3分でカンタンに申込みできる!

 

おすすめのオンラインダイエットは、【効果抜群】おすすめの安いオンラインダイエットは?ランキングで口コミを比較!を合わせてお読みください。

 

今回は以上となります。

-オンラインフィットネス