オンラインフィットネス 筋トレノウハウ

【滝汗効果】令和版ビリーズブートキャンプをマッチョが1週間やってみた結果をシェア!

ビリーズブートキャンプを1週間試したら効果があった体の変化。

この記事のまとめ

ビリーズブートキャンプは、ホントに痩せる効果はあるのか?

ステマなしのリアルな口コミで分かった効果や悪い評判とは?

11kg減量した経験のある筆者が実際にやってみて、効果や体の変化を検証!ビフォーアフターをお見せします!

 本記事の内容

  • 【平成版VS令和版】新旧ビリーズブートキャンプがひと目でわかる表
  • 令和版ビリーズブートキャンプは、忙しい初心者でも楽しめる
  • ビリーズブートキャンプの口コミから見る効果
  • マッチョの僕が実際に体験してみたレビューと体の変化

 

 この記事を書いている人

こうたーぼ
筋トレ歴3年の自称マッチョです。約3ヶ月で11kgダイエットした経験を踏まえて、令和版ビリーズブートキャンプがホントに痩せるのか、実体験レビューしてみました。
3ヶ月で筋トレして痩せた筆者の写真。

過去に3ヶ月で11kgダイエットした身体の変化

 

「ビリーズブートキャンプって初心者にはキツそうだけど、実際のところどうなんだろう。」と悩まれる方も多いですよね。僕も同じでした。

 

この記事では、同じような悩みを持つ方に向けて、ジムで鍛えてきた僕が、実際に1週間ビリーズブートキャンプをやってみた効果や体の変化をシェアしていきます。

 

結論から言うと、令和版ビリーズブートキャンプは、旧版に比べて初心者でも続けやすく、何よりダイエットに効果抜群です。

 

令和版ビリーズブートキャンプとは

2005年に150万部の大ヒットとなり、社会現象までになった短期集中型エクササイズプログラムの最新版。公開からわずか2日間で、7,000人が入隊しました。

 

この記事を読めば、運動に不慣れな方でも、ビリーズブートキャンプにチャレンジしてみる勇気が湧いてきますよ!
こうたーぼ

 

\今なら2週間無料キャンペーン中/

3分でカンタンに入会できる!

 

 

【平成版VS令和版】新旧ビリーズブートキャンプの違いがひと目でわかる表

新旧 平成版 令和版
目的 脂肪燃焼/
腹筋中心の
引き締め
脂肪燃焼/腹筋・
お尻二の腕
の引き締め
難易度 高め 旧版より低め
プログラム
種類
4つ 7つ
時間/1回 約30分~60分 1分~30分
視聴タイプ DVD DVD/スマホ/
PC/タブレット
無料期間 なし 2週間

 

 

令和版ビリーズブートキャンプは、忙しい初心者でも楽しめる!

令和版ビリーズブートキャンプのエクササイズしている画像。

 

令和版ビリーズブートキャンプは、平成版に比べて、誰でも続けやすいのが特徴です。

 

令和版は、運動経験のすくない主婦層やサラリーマンでも運動しやすいつくりになっています。

 

平成版は、序盤のプログラムが1時間以上あり、サラリーマンや主婦層には、スキマ時間に運動しにくいというデメリットがありました。

 

さらに1回のプログラムが長すぎて続かなかったという声も。

 

令和版は、1つのプログラムの時間が、約30分と短くなっています。

 

さらに令和版は、ショートバージョンも用意されており、1分で受けられるプログラムも用意されているんです。

令和版ビリーズブートキャンプにはショートバージョンの動画もあり、短時間で運動できることを解説した画像。

ショートバージョン

 

令和版は、スマホでいつでも動画を見れて、短時間で運動できるように改良されています。初心者から上級者まで楽しめるように作られているのが特徴ですね!

 

実際僕は、お風呂を沸かしている間、洗濯物を回している間など、スキマ時間を思いっきり使うことができて、1週間続けられました!
こうたーぼ

 

令和版ビリーズブートキャンプに“入隊”できる方法は以下の2つです。

 

  1. DVDを購入する
  2. LEAN BODY(リーンボディ)に入会する

 

LEAN BODY(リーンボディ)とは

日本最大級のフィットネス動画見放題のサービス。月額1,078円(税込)~で入会できる。

 

※AmazonでDVDを購入すると、中古版でも6,000円以上の価格です。

 

DVD買ってもいいんですけど、テレビ準備してつけるまでの作業がめんどくさくて、続かないんですよね‥。
こうたーぼ

 

LEAN BODY(リーンボディ)は、今なら2週間無料で体験できるキャンペーン中です。

 

ホントに効果があるか試してみたい方は、LEAN BODY(リーンボディ)で2週間体験してみることをおすすめします!

 

無料期間中に解約すれば、料金が発生することもありません!失敗したくない方は、ぜひお試しください!
こうたーぼ

 

解約方法や解約後のデメリット有無など、詳しく知りたい方は、LEAN BODY(リーンボディ)を1分で途中解約・退会する方法とは?を合わせてお読みください。

 

\今なら2週間無料キャンペーン中/

3分でカンタンに入会できる!

 

LEAN BODY(リーンボディ)には、ビリーズブートキャンプ以外のフィットネス動画もたくさん配信されています。その数なんと、500種類以上

 

 ビリーズブートキャンプ以外のLEAN BODY(リーンボディ)の口コミを見たい方は、下記の記事を参考にしてください。

【効果は…!?】LEAN BODY(リーンボディ)の口コミを11kg痩せた僕が徹底解説!

続きを見る

関連記事:【効果は…!?】LEAN BODY(リーンボディ)の口コミを11kg痩せた僕が徹底解説!

 

 

ビリーズブートキャンプの消費カロリーは?

 

令和版ビリーズブートキャンプは全部で7つのプログラムで構成されています。それぞれの目安の消費カロリーは以下のとおりです。

 

  1. 脂肪燃焼(35分)-138~245kcal
  2. お腹の脂肪燃焼(32分)-126~224kcal
  3. 脚&お尻(31分)-122~217kcal
  4. 二の腕&上半身(33分)-130~231kcal
  5. 脂肪燃焼&お尻(32分)-126~224kcal
  6. 二の腕withペットボトル(32分)-126~224kcal
  7. お尻&脚with椅子(35分)-138~245kcal

 

ビリーズブートキャンプの消費カロリーが実際に分かる画面。

消費カロリーはLEAN BODYの動画画面から抜粋してます。

 

7つのプログラムの合計消費カロリーは、最大で1,610kcal

 

毎日プログラムをこなすと、1週間の消費カロリーは1,500kcalを超える計算であり、運動効果は高いと言えます。

 

30分間のランニングの消費カロリーは200kcalほど。着替えたり外に出るめんどくささに比べたら、ビリーズブートキャンプ一択ですよ!
こうたーぼ

 

 

ビリーズブートキャンプの口コミから見る効果

 

実際にビリーズブートキャンプを始めて、効果があった口コミは以下のとおりです。

 

  • 体重が減った
  • むくみがとれた
  • おなかがシュッとした
  • 爽快感を得られた

 

 

「ビリーズブートキャンプを始めてから、体重が減った。」

始めて2日目で、体重が2kg減った。

 

始めて4日目で、体重が1.5kg減った。

 

令和版ビリーズブートキャンプを始めて、半年ちょっとでマイナス6kgと痩せた。

 

令和版ビリーズブートキャンプの口コミで、圧倒的に多かったのが、“体重が減った”という声。

 

ビリー隊長にしごいでもらうと痩せる、というのは紛れもない事実です。

 

 

「足のむくみがとれてきた。」

 

運動することで、血流が良くなり、むくみがとれることもあります。

 

「運動不足で体のむくみが気になるなぁ。」と思う方にはとてもおすすめですね。

 

 

「おなかがシュッとした。」

 

実際にプログラムを受けると、平成版のビリーズブートキャンプと同じように、「腹筋」のエクササイズが多いことが分かります。

 

ウエスト周りを細くしたい!」「昔のズボンやスカートを穿けるようになりたい!」という方には、バチバチ効きますよ。

 

 

「爽快感がハンパない。」

 

ビリー隊長の優しくも厳しい声かけは、運動している自分にとても刺激になります。

 

プログラムを終えると、「ビリー隊長ありがとう!」といった達成感爽快感が残りますよ。

 

>> LEAN BODY公式サイトはこちら 

 

 

ビリーズブートキャンプの悪い口コミ

 

ビリーズブートキャンプの悪い口コミもご紹介していきます。「微妙だな・・。」という声も、見ておきましょう。

 

  • そんなに辛くなかった
  • 身体中が痛くなった

 

「そんなに辛くなかった。」

 

平成版と比べて、初心者でも楽しめるように改良された令和版ビリーズブートキャンプ。

 

序盤のプログラムを終えて、物足りなさを感じたという声もありました。

 

しかし、7つのプログラムを続けていくと…マッチョな僕でもキツさを感じます‥!
こうたーぼ

 

 

「身体中が痛くなった。」

 

難易度が低くなっても、運動をほとんどしていない人にとっては、強烈な筋肉痛がくることも。

 

体の痛さは、運動をガンバった成果です。

 

筋肉痛を感じなくなるレベルまで、体を鍛えられれば、理想の体はすぐそこですよ!
こうたーぼ

 

>> LEAN BODY公式サイトはこちら 

 

 

マッチョが令和版ビリーズブートキャンプを1週間やってみた感想

筆者が実際に令和版ビリーズブートキャンプの効果を試して運動している画像。

 

ジムで鍛えることが習慣になっている僕が、実際にリーンボディで運動してみた感想は以下のとおりです。

 

  1. マッチョでも普通にキツイ
  2. 吹き替えの声がすこし気になる
  3. イヤホンすると臨場感が増してノリノリになる

 

 

マッチョでも普通にキツイ

 

普段ジムで鍛えてる僕でも、普通にキツかったです。

 

下の画像を見てください。

 

令和版ビリーズブートキャンプは筋トレ効果もある。筆者が実際に試している写真。

 

このように、ペットボトルをダンベルに変えたり、自分なりに、より大きな負荷をかけて行っていました。

 

「止めて!そこで止めるんだぁ!」とビリー隊長に言われたときの絶望感。「キ、キツイ‥。ダンベル持たなきゃ良かった‥。」と額に汗をうかべていました。

 

ここで一時停止して、ダンベル持つのをやめた自分がホントに情けなかったです‥。
こうたーぼ

 

キツイけど、運動した後のいい汗をかいた爽快感と達成感はとてもありました。

 

また、ビリー隊長の周りにいる鍛えられたトレーナーですら、みなさんきつそうにプログラムに参加してます。

令和版ビリーズブートキャンプのインストラクターたちも疲れているシーン。プロでも効果があることが分かる。

みんなキツそうなシーン

 

お!みんなもきつそう!もうちょいイケるかな‥。と一緒にプログラムに参加している気分になります。

 

ビリー隊長だけいつも平気そうですが、なんと御年65歳です!(2021年現在)バケモノだ‥。
こうたーぼ

 

 

吹き替えの声がすこし気になる

 

僕の個人的な感想かもしれませんが、吹き替えがヤボったくて好きじゃありませんでした。

 

運動に差し支えるわけではないのですが、「ビリー隊長の生の声をもっと聞いてみたかったなぁ。」というのが実際に体験してみて思った感想です。

 

 

イヤホンすると臨場感が増してノリノリになる

 

スマホでビリーズブートキャンプを受けたい方は、イヤホンをすることをおすすめします。

 

BGMや声かけがハッキリと耳に入ってくるので、運動のモチベーションが上がり、楽しくできるんです。

 

BGMの独特なテンポがイヤホンから直接流れてくるので、気が付いたらノリノリでブートキャンプしてます!我に返ると、妻から冷ややかな目で見られていたり‥。
こうたーぼ

 

とはいえ、スピーカーでも十分BGMは聞こえるので、イヤホンが苦手な方は問題ありません!

 

>> LEAN BODY公式サイトはこちら 

 

 

1週間ビリーズブートキャンプを毎日やったら下っ腹がへこんだ!

令和版ビリーズブートキャンプを1週間試してみた効果を体の変化で表した写真。1.1kg痩せた。

 

1週間で1.1kg体重が減りました。写真のように下っ腹を中心に脂肪が減っています。

 

僕のやり方は至ってシンプルです。7つあるプログラムを毎日1つずつやっていきました。

 

  1. 「脂肪燃焼」-やる気アクセルを踏もう
  2. 「お腹の脂肪燃焼」-お腹を絞って燃やせ
  3. 「脚&お尻-ミッション」-下半身を変える
  4. 「二の腕上半身」-ハミ肉にサヨナラ
  5. 「脂肪燃焼&お尻」-人生をかけたヒップアップ
  6. 「二の腕 with ペットボトル」‐腕と肩のシェイプアップ
  7. 「お尻&足 with 椅子」-自分の殻を抜け出せ

 

上記のプログラムを好きな時間にスマホで流して、運動をこなしていくだけです。

 

食事制限は一切していません!ビリーズブートキャンプを始める前と同じような食生活です!
こうたーぼ

 

とはいえ、“こなしていくだけ”と言っても、忙しくて時間がとれないママさんやサラリーマンは30分するだけでも大変ですよね。

 

そんな方は、ショートバージョン(1分~8分)のビリーズブートキャンプをうまく利用して、スキマ時間に運動してみましょう。

令和版ビリーズブートキャンプはショートバージョンもあり、短時間で運動効果を得られる。

令和版ビリーズブートキャンプshort ver

 

実際僕は全力でショートバージョンしただけで、汗が吹き出しました。短くても全力でやれば効果抜群です!
こうたーぼ

 

ビリーズブートキャンプは、短時間でもとてもキツイです。ぜひお試しください。

 

\今なら2週間無料キャンペーン中/

3分でカンタン登録!

 

 

まとめ:令和版ビリーズブートキャンプの効果はいつから?【答え:2日~1週間】

 

今回はビリーズブートキャンプの効果について解説しました。

 

本記事の内容を以下にまとめておきますね。

 

  • 令和版ビリーズブートキャンプは運動初心者でも続けやすいように作られている
  • ビリー隊長と一緒に運動してから、「体重が落ちた」という声が圧倒的に多い
  • マッチョでも普通にキツイぐらいの運動量を誇る
  • 実際にやってみると、1週間で1.1kgダイエットできた

 

Twitter上のリアルな口コミや僕が実際にやってみた実体験を踏まえると、効果がではじめるのは、2日~1週間ほどです。

 

僕は1週間で1.1kg痩せましたが、他の人の口コミでは2日で2kg痩せたという声もありました!
こうたーぼ

 

普段からジムで運動する習慣がある僕でも効果を感じた、令和版ビリーズブートキャンプ。

 

実際に体験してみると、ビリー隊長が、平成から令和まで愛されている意味がホントによくわかりました。

 

みなさんも、ぜひ2週間お試しでビリーズブートキャンプを始めてみてください。

 

2日~1週間で効果がわかるので、無料期間中に体の変化を楽しめますよ。

 

\今なら2週間無料キャンペーン中/

3分でカンタンに入会できる!

 

その他のサービスで、オンラインダイエットしたい方は、「おすすめオンラインダイエット」、オンラインで運動をやり込みたい方は、「おすすめオンラインフィットネス」も合わせて、参考にしてください。

 

LEAN BODY(リーンボディ)と並んで2大オンラインフィットネスとして数えられるSOELU(ソエル)との比較ページは、【鬼比較】SOELU (ソエル)とLEAN BODY(リーンボディ)を比べてみた!を参考にしてください!
こうたーぼ

 

今回は以上になります。

-オンラインフィットネス, 筋トレノウハウ