筋トレノウハウ

【失敗しないプレゼント】筋トレしてる男性が喜ぶグッズ12選【予算別】

こんにちは、こうたーぼです!

 

本記事ではこんな悩みを解決します。

 

筋トレしてる彼氏・旦那に筋トレグッズをプレゼントしたいけど、失敗したくないなぁ。どうせなら、とても喜ばれるものをプレゼントしてあげたい。

 

 本記事の内容

  • 【予算別】筋トレしてる男性へのプレゼントにおすすめのグッズ12選

 

 本記事の信頼性

こうたーぼ
筋トレ歴3年目、週6で筋トレしてる現役サラリーマンです。僕が実際にもらって嬉しかった筋トレグッズや、今もらえたら嬉しいと思えるものを筋トレしてる男性目線でチョイスしていきます。

 

異性へのプレゼントってめちゃめちゃ悩みますよね。

 

しかも、筋トレって女性にはあまり馴染みがないこともあって、なおさらどんなプレゼントを贈るべきか悩んでしまいます。

 

本記事では、実際に筋トレしてる僕が、もらえたら嬉しいと思えるグッズ実際にもらえて嬉しかったグッズを紹介していきます。

 

こうたーぼ
「普段あまり買わないもの」だったり、「自分で買わないけどあったら便利」と思われるグッズが筋トレしてる男性には喜ばれます!

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

【予算別】筋トレしてる男性へのプレゼントにおすすめのグッズ12選

 

 

プレゼントにおすすめの筋トレグッズは以下のとおり。

 

【予算】~5,000円

  • その①:スポーツマスク
  • その②:ブレンダーボトル
  • その③:キャップ
  • その④:ジョガーパンツ

 

【予算】5,000円~10,000円

  • その⑤:パワーベルト
  • その⑥:パワーグリップ
  • その⑦:骨盤職人
  • その⑧:エルボースリーブ

 

予算】10,000円~20,000円

  • その⑨:Air pods(ワイヤレスイヤホン)
  • その⑩:インクラインベンチ

 

予算】20,000円~

  • その⑪:Apple Watch Series 3
  • その⑫:可変式ダンベル

 

プレゼントの予算は人によって違うと思いますので、予算別にプレゼント候補を紹介していきますね。

 

 

プレゼント用筋トレグッズ【予算】~5,000円

 

予算5,000円以内でも喜ばれる筋トレグッズをご紹介していきますね!

 

スポーツマスク

 

「アンダーアーマー」というスポーツブランドが作ったマスクです。

 

スポーツマスクなので、通気性が良く、筋トレしやすいのが特徴。

 

 

マスクってみんな持ってるし、筋トレしてる人にいまさら必要なの?

 

スポーツジムのほとんどが館内マスク着用を義務化しています。

かっこいいマスクをしてる人がいたりすると、自分も欲しくなっちゃうんですよね!

こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

➢ スポーツ向きのマスクを持っていない男性

 スポーツマスクのポイント

・スポーツジム内は、マスク着用が必須!

・マスクも一種のファッション!かっこいいマスクしてるだけでテンション上昇!

 

 

ブレンダーボトル(シェイカーボトル)

 

ステンレス製のブレンダーボトルです。

 

保冷性能に優れているため、ジムでもキンキンに冷えたスポーツドリンクを飲むことができます。

 

ドリンクボトルなら、みんな持ってないかな?

 

大半の人があまりかっこよくないプラスチック製のザバスのボトルで飲んでます。格段に安いからですね。
こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

➢ 普段はプラスチック製の安いボトルでドリンクを飲んでる男性

 ブレンダーボトルのポイント

・ステンレス製で見た目がめちゃめちゃかっこいい!

・スポーツドリンクも冷えた状態で持ち運べる!

 

キャップ

 

ナイキのキャップです。

 

黒いキャップは色んなジムウェアと着こなしができて、相性バツグンです。

 

キャップって喜ばれるのかな?

 

キャップを被ると、頭が小さく見えてスタイルが良く見えます。

髪の毛を普段セットしてる男性は、髪をセットせずにキャップを被ってそのままジムに行けるので重宝します!

こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

➢ おしゃれ好きな男性

 キャップのポイント

・髪をセットせずに、トレーニングできる!

・普段キャップを被らない男性は、ジムのファッションのバリュエーションが増えて、トレーニングのモチベーションになる!

 

ジョガーパンツ

 

ジョガーパンツはもともとランニング用のズボンでしたが、ファッション性も高いため、色んなシーンで使われます。

 

おしゃれな人はジムでもよく履いていますね。

 

確かにかっこいいけど、サイズ感が分からない・・。
このジョガーパンツは僕も持っています。

身長175㎝で体重65kgくらいの僕はLサイズがぴったりです!

ジョガーパンツは柔軟性があるものが多く、トップスに比べて、サイズ感をそこまで気にしなくても履けます!

こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

➢ おしゃれ好きな男性

 ジョガーパンツのポイント

・かっこいいジョガーパンツは、スタイルが良く見えて、モチベーションになる!

・ジョガーパンツは柔軟性があり、プレゼントとしてサイズ感を選びやすい!

 

 

プレゼント用筋トレグッズ【予算】5,000円~10,000円

 

5,000円~10,000円の筋トレグッズを紹介します。誕生日や記念日など、色んなシーンにふさわしい予算ですね。

 

パワーベルト

 

トレーニングするときに腰を保護してくれる筋トレグッズです。

 

スクワットするときによく使われる腰を保護するベルト。24時間ジムにもよく置いてあるものです。

 

ジムに置いてあるなら、いらないんじゃないの?

 

使いたいときに他の人が使っていたり、知らない人の汗がついていたりで、自分で買いたいと思う人は多いです!
こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

➢筋トレのメニューにスクワットが入っている男性

 パワーベルトのポイント

・パワーベルトは、筋トレグッズとして、とてもメジャーで万人受けする!

・ジムに置いてあるので、自分では中々買わないグッズ!

 

 

パワーグリップ

 

バーベル(鉄の棒)を持ったり、懸垂するときの握力を補助してくれるグリップです。

 

重いものを持ち上げたり、手にマメができたりするのを防いでくれます。

 

そんなに重い物持つかなぁ・・。

もう持ってそうな気もする。

 

握力があまりない初心者こそ、持ってて損はないグリップです。

消耗品なので、いくつあっても嬉しいです!

こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

➢ジムに通っている男性全般(初心者から上級者まで)

 パワーグリップのポイント

・消耗品のため、いくつあっても嬉しい!

・持ってない人が使ってみると、トレーニング効果をめちゃめちゃ実感できて、後で喜ばれる!

 

 

骨盤職人

 

骨盤職人は腰の筋肉をほぐしてくれる道具です。

 

でっぱりの位置を変えることができるので、自分の好きな腰の位置に当ててほぐすことができます。

 

筋トレしてると、腰を痛めることがあるの?

 

筋トレしてる人は、身体に大きく負荷をかけるので、どうしても腰を痛めやすいです。

腰を痛める前にプレゼントしてあげても、良いと思います。

こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

➢筋トレしてる男性全般(腰を痛めてしまった男性)

 骨盤職人のポイント

・本体はコンパクトで家のスペースを取らないので、邪魔にならない!

・腰を痛めやすい人には、自由に腰をほぐせるツールとしてピカイチ!

 

 

エルボースリーブ

 

肘をサポートする筋トレグッズです。

 

筋トレ(特にベンチプレス)してると、肘が痛みやすくなるので、エルボースリーブを付けて補強してあげると肘の怪我の予防になります。

 

腰は分かるけど、肘も保護してあげないといけないの?

 

肘などの関節は消耗品とよく言われてます。

筋トレは関節を消耗する運動なので、できるだけ保護してあげないと怪我してしまうリスクがあります。

こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

ベンチプレスを特に好んで筋トレしてる男性

 エルボースリーブのポイント

・怪我の予防になる筋トレグッズなので、もらって損なし!

・身体が大きい男性(腕周り40cm以上)でなければ、SサイズでOK!

 

 

プレゼント用筋トレグッズ【予算】10,000円~20,000円

 

高級感ある筋トレで使えるグッズを紹介していきます。特別な日のプレゼントに最適です。

 

AirPods(ワイヤレスイヤホン)

 

Apple社のワイヤレスイヤホンです。

 

有線のイヤホンだと、コードが筋トレ中に邪魔になることが多いですが、AirPodsはワイヤレスのため、ストレスなしで筋トレできます。

 

ノイズキャンセリング機能(周りの騒音をとりのぞく機能)搭載など、機能性がワンランク上のAirPods Proもあります。お値段はちょっと張りますが、1回使えば手放せなくなるアイテムです。

 

筋トレ中に、イヤホンつけることって多いの?

 

ジムで筋トレする人たちは、音楽を聴きながらトレーニングすることがほとんどです。筋トレに集中したいからですね。
こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

ジムで筋トレしてる男性全般におすすめ!

AirPodsのポイント

・コードがないため、ストレスなく筋トレができる!

・ランニングやジム以外の外出時にも使えてとても便利!

 

 

インクラインベンチ

 

背もたれの角度を調節できるベンチ台です。

 

家でトレーニングしたい男性には必需品レベルの筋トレグッズです。このベンチ台があれば、いろんなトレーニングが家でできるようになります。

 

畳めば、あまり家のスペースを取らないので、間取りを変える必要もないです。

>>インクラインベンチ(リーディングエッジ)レビュー【抜群の安定感】

 

一緒に住んでいないと、買ってあげるのは難しいかも。

 

家にあまり行ったことがない彼氏へのプレゼントには向いてませんね。夫婦関係の方が買いやすいと思います!
こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

➢ 家でトレーニングしたい男性

➢ ダンベルが家にある男性

インクラインベンチのポイント

・家でも本格的な筋トレができる!

・たためば、あまり家のスペースを取らない!

 

 

プレゼント用筋トレグッズ【予算】20,000円~

 

「2万円以上の予算で奮発したプレゼントを買ってあげたい!」という方は、これから紹介するグッズを参考にしてください。

 

Apple Watch Series 3

 

Apple社のスマートウォッチです。最新はApple Watch Series 6

 

Apple Watch Series 3は、型落ちしたため、値段が破格の2万円台になりました。見た目や機能性は最新型のSeries6とほとんど変わらないため、めちゃめちゃお得です。

アップルウォッチは、ワークアウト時の消費カロリー計算やストップウォッチ機能など、筋トレシーンでバツグンの機能性を誇ります。

 

着信通知や通話・通知機能も充実しており、ビジネスシーンでも使えます。

 

型落ちしたのをプレゼントするのってどうなのかな?
僕は2020年5月に奥さんから、アップルウォッチ3をプレゼントしてもらいました。型落ちどころか、アップルウォッチの機能性にただただ感激してました。(笑)

今までアップルウォッチを持ってなかった男性には、全く型落ちなんて気にする必要ないです!

こうたーぼ

 

レビュー記事も書いているので参考にしてください。

>>【コスパ神】Apple Watch 3をレビュー!series6と比較

 

 こんな男性におすすめ!

➢ 筋トレしてる男性全般

➢ 機能性重視・サラリーマンの男性

Apple Watchのポイント

・アップルウォッチ3は、型落ちして破格の値段に!

・ジムで使えるストップウォッチ機能や消費カロリー計算など、運動してる人にとってバツグンの機能性!

・通知機能や電話もできるため、ビジネスシーンでも重宝!

 

 

可変式ダンベル

 

可変式パワーブロックです。

 

普通のダンベルはであれば、重さごとにダンベルを揃えないといけませんが、可変式ダンベルは1つのサイズのダンベルで重量を変えることができます。

 

このパワーブロックはピンを差し込むことで、すぐに重量を変更できるダンベルです。

>>【比較あり】パワーブロック(類似品)レビュー!27段階の重量変更が最高!

 

重量を変えるのがすこし手間がかかりますが、値段が安いIROTEC(アイロテック)可変式 ダンベルもあります。

 

重いからプレゼントとして渡せるかな?

 

家の住所を聞いて、直接送るのもアリですね。

家が狭かったら迷惑かもしれないので、事前に調べておく方がベターです。

こうたーぼ

 

 こんな男性におすすめ!

➢ 家でトレーニングしたい男性

可変式ダンベルのポイント

・何個もダンベルを揃えずに、いろんな重量でトレーニングできる!

・家のスペースを取らない!

 

まとめ:筋トレしてる男性が喜ぶプレゼント用グッズを紹介!

 

今回は、筋トレしてる男性へのプレゼントにおすすめのグッズ12選を予算別にご紹介してきました。

 

もう1度、12個を掲載しておきます。

 

【予算】~5,000円

  • その①:スポーツマスク
  • その②:ブレンダーボトル
  • その③:キャップ
  • その④:ジョガーパンツ

 

【予算】5,000円~10,000円

  • その⑤:パワーベルト
  • その⑥:パワーグリップ
  • その⑦:骨盤職人
  • その⑧:エルボースリーブ

 

予算】10,000円~20,000円

  • その⑨:Air pods(ワイヤレスイヤホン)
  • その⑩:インクラインベンチ

 

予算】20,000円~

  • その⑪:Apple Watch Series 3
  • その⑫:可変式ダンベル

 

プレゼントってほんとに悩んじゃいますよね。

 

でも、プレゼントを受けとる側からすれば、分からないなりに、一生懸命プレゼントを選んでくれた、あなたの気持ちが1番嬉しいものです。

 

この記事で、僕が紹介したものがみなさんの参考になれば幸いです。

 

今回は以上となります。

-筋トレノウハウ

Copyright © たすわんブログ All Rights Reserved.